StatPress ReloadedとStatpress Visitors

前々からブログを運営したかったのですが、立ち上げるのに苦労しています。
ちょっと苦戦したことがあったので書いておきますが、そもそも間違っているかもしれないです。

StatPress Reloadedの日本語化ができない

ゲームの話と関係ない話で恐縮ですが、アクセスがあると励みになるということでアクセス解析を入れようと思いました。なんせ初WordPressなので、四苦八苦してます。

良さそうなアクセス解析のプラグインが見つかったし、日本語化もできるようなので早速インストールしたのですが、肝心の日本語化ができない。

どうやら、プラグインの新規追加で「StatPress Reloaded」で検索するとヒットするのが「Statpress Visitors」だったというオチで、日本語化ファイルを入れるフォルダも見つからないしおかしいと思いました。

StatPress ReloadedとStatpress Visitorsは別物?

StatPress ReloadedとStatpress Visitorsは似て非なるものということで、日本語化は諦めました。

ワードプレスは慣れるまで大変な気がしますが、今は定番のCMSということで今日から使っていきたいと思います。入力された文字数が把握できるので何かいいですね。管理画面がもう少し軽いと使い勝手が増すんですが、慣れるしか無いかな。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ