今欲しいカードたち

2015-07-15_142119

IXAで今欲しいカード書いておきます。

そんなことに興味ねーよって言われそうですが、そもそもこんな糞ブログ誰も見ていないだろうから気にせず書こうって話です。

なんかポチポチと1日に数アクセスするくらいにはなっているんで、気合の入った記事でも書こうかと一瞬考えもしますが、息抜きブログでそれはないなと今までどおり適当にいきます。

黄梅院という強カード

2015-07-31_124625

いまだに持っていないという黄梅院。

盟約の籠姫は全防で30-35と優秀です。それにコスト比が抜群で既存の極姫武将と比べても実力上位といったところで人気のあるカードですね。

もちろん部隊スキルの戦姫艶舞にもばっちりと対応してるんで、使い勝手は抜群といえるでしょう。

幸いにも戦くじから排出されるため、今は結構安価で落札できます。17-24鯖で3万銅銭くらいでしょうね。

手に入れたら槍仕様にするか、炮烙仕様にするか、はたまた槍砲兼用か迷うところです。

3代目おまつ

2015-07-31_124527

新しいおまつです。

おまつの初期スキル援槍励檄も30-35なんですね。加勢時には効果2倍の壊れっぷり。砲にかからない、兵数が少ない、加勢限定という足かせはありますが、30-35は素の状態でもかなり強いので別に普通に育てて槍を持たせればいいですね。

おまつも何枚出るんだよって話ですが、徳川家康よりはるかにましなので許しましょう。

徳川家康だけで何枚の天を出す気か
最近はあまり新天に興味が無いので気づかなかったのですが、そういえば徳川家康もまた新天で出ていましたね。通算で5枚目になる徳川家康は、デッキに...

天上で出たらうれしかったけど、羽柴秀長だったのでガックリですわ。

最近くじの調子がいいので天上を引いたら天井だった話
合戦終了後に戦くじが1枚引けたので引いてみたら、十河一存が出ました。一発で出てこないなんてGoogle日本語入力もまだまだ甘いなと思いました...

他にも欲しいカードはあるけど

欲しいカードはたくさんあります。

取引所に安く出されていた完成品の本多正純や犬坂毛野も欲しかったので、ふたつとも入札しましたが、落札には至らず。

どちらも特だからそんなに入札金額は大きくないだろうと思っていましたが、意外と高いんですかね。確かに組撃ちが付いてたりしましたが、極みレベルだし高額ではないと踏んだんですが、甘かったですね。

組撃ち、捨て奸はそれほど強くはない
IXAでは組撃ちや捨て奸は極スキルなので、特スキルより付与に成功したらうれしいものです。しかし極スキルといっても、組撃ちと捨て奸は思ったほど...

銅銭は着々と貯まっているので、何か完成品のカードを買いたいところです。

2015-07-31_124328

黒鬼刺、鬼神刺素材の十河一存が高額で落札されて、今は銅銭が12万ほどあります。

これだけあればスキルの充実したカードが1枚買えるはずなので、引き続き物色します。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ