本多正信は砲防1軍の軸

2015-07-31_165823

はい、今日から記事の水増しというか自己満足的な所有カード晒しも行っていきます。

記念すべき1番槍の武功を上げたのは本多正信です。

IXAを始めたその日に引き当てた4人の極武将のうちのひとりです。

ちなみにその日に天は出ませんでした。やれやれ・・・。

謀計奇策は文句なしの性能

初期スキルの謀計奇策は35-35と発動率、上昇率ともに文句なしです。旧天の島津義久の釣り野伏 真と同じですね。

本多正信は相当古い部類の極になっちゃいましたが、いまだに主力として扱っている人も少なくない良カードです。

扱いやすいコスト2.5と鉄足、焙烙ともに扱える使いやすい適性、強スキルに実指揮とソツなくまとまっています。

それに絵がイケメンでいい感じですな。

初日に引いた極で思い入れがある

こいつはIXAで最初に手に入れた極カードのひとつなんで、少し思い入れがあります。

ランクアップ解禁後も頑張って積極的にランクアップしたのもこいつだし、手持ちの防御カードで一番最初にスキル3つすべてをレベル10にしたのもこいつです。

追加スキルは弾幕防壁陣と真田丸でしたが、真田丸を削除して返り忠を付与するくらいお気に入り。

普通に考えたら完成されたスキルレベル10より、新しいカードのスキル付与や、育ちきっていないスキルレベルのカードに銅銭を使うべきなのは理解しています。

だけどこの本多正信は、それを許してはくれなかったというわけですね。

よっぽどのことが無い限りずっと一軍

コスト30になってからも1軍のまま起用しています。返り忠もあるし、ずっと一軍かなと思いますね。限界突破もしたいですが、今はそこまで余裕無いですね。

弾幕防壁陣も忠の八犬士とかに変えたい気もしますが、弾幕自体もそんなに弱くはないんでそのままでいいかなと。

弾幕防壁陣でいいなら、真田丸も大差はないんですけどね。まぁ真田丸のときは返り忠と体感できるくらい強いスキルに変わったので、その違いも大きいということです。

いやー良いカードだ。限界突破すれば鉄足SSSで指揮兵数3170ですか。いいな・・・。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ