私の防御部隊の要の紹介

2015-07-31_165907

2015-08-24_221923

2015-07-31_165823

2015-09-02_153556

こんな感じです。

鈴木佐太夫を除いて概ね満足しています。鈴木佐太夫に限っては40コスト時代の1軍砲防だった、花舜夫人、鈴木佐太夫、雑賀孫市、雑賀孫六の火竜&鉄砲隊の部隊スキル狙いの名残です。

この部隊にコストを割いているので、鉄足を持たせることが多いですね。他の部隊が被害を吸ってくれるため、初弾に限れば、負け判定でもそれほど兵は減らないことが多いです。

まあ放置することが多いので、補充されていない状態で2発目を貰うことも多いんですが、そうなったらさすがに削られまくります。ただ、その展開は仕方ないことだと割りきってます。

さらに強化できるか

この部隊をさらに強化できるかどうかが肝でもありますが、もうモチベーションがあまり無いですね。また最初から内政をやろうと思うと萎えます。

もし強化するとなると、鈴木佐太夫をどうにかしないとならないですね。こいつ自体のポテンシャルも旧砲防天にすら及ばないし、追加スキルも平凡です。最近のスキルインフレの流れからしたら、物足りないと言っても過言じゃないですからね。

一番理想なのが、天の孫市、景勝辺りと入れ替えることですが、そんな銅銭貯まらないよ。まったく使わないで貯めこんでいけば買えそうですけど、どうしても使い込んじゃうんですよね。

他にも強化が中途半端な武将も多いし、悩むところです。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ