特のような極カード 松平忠輝

2015-07-31_165933

松平忠輝は極カードですが、初期スキル鬼笛乃可勢はレベル10で20-30となんとも物足りなさを感じる特スキルレベルです。

極水準の指揮兵数、高い鉄足適性

指揮兵数は悪くはないが、よくある極レベルです。槍がSで器がAのため、ランク5で鉄足適性SSSになるのが強みかもしれませんが、スキルが弱ければちょっとした統率による実指揮のアドバンテージなんて簡単にひっくり返されます。

特に砲防、しかも鉄足となると基本防御力が26と高いため、スキルで可能な限り期待値を高めて総防御力をたたき出したいところですが、20-30では期待値的に弾幕防壁陣と同等で、完全に特スキルなので物足りないですね。

兵法成長も並、しかし大きな特徴あり

分厚い本を読んでいて兵法成長が高そうに思いますが、軍略とは違う本なのでしょう。兵法成長も2.0と凡庸です。しかし、この松平忠輝にはすごい特徴があるのです。

それはS2です。つまり同カード合成でS2スキルがずば抜けて高性能なんです。なんせ1康の持つ初期スキル、覇王 葵巴なんですからね。これって50-35とぶっ壊れスキルのレベルですよ。

またS1が三河魂なんですよね。これのS1が天衣無縫陣なので、覇王 葵巴に成功しなくてもS1成功すれば、また違ったチャンスが得られるというわけです。

現状で新しく手に入ったらどうするか

売りますね。

立て続けに2枚入ったらさっきの同カード合成に夢を見るのもアリだと思っています。なんせ覇王 葵巴は強いですからね。槍でも砲でも一気に使いやすく強烈なカードになりますよ。覇王 葵巴が初期スキルで追加スキルが弾幕程度を付与したと考えれば問題ないでしょう、多分。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ