イラスト人気が高い毛利勝永(防)

2015-07-31_170024

イラストの人気が高くて採用されたとかされなかったとかいう、毛利勝永の防御スキル持ちです。攻撃スキル持ちもありますが、ゴミなのでスルー。

初期スキルの霧雨の念は15-30と真田丸と同等、完全な特スキルですね。

当時の特にしては基本スペックが高い

この毛利勝永は見ての通り、意外と指揮兵数が多く、当時の特としてはかなり基本スペックが高かったです。ただ、統率は全てBだし、致命的なのは初期スキルが完全に特レベルなので、極と比べたら明確に弱いです。

それでも、指揮兵数も低く、スキルも特レベルの他の特カードと比べたら、十分優秀だったので、イラスト人気もあったことで、使っている人が多い印象のあるカードです。

私も1期目のサブ鯖で手に入れたとき、すげーうれしかった記憶がありました。無課金で遊ぶと縛っていた鯖だったので、単純に使える防御カードが手に入ったことがうれしかったです。1期目だと特でも強けりゃ値段が高いですしね。

ただ、イラストがいいからうれしかったわけではなく、あくまでも性能的に槍と砲で使えるし、基本スペックが特にしては高いからという理由です。ぶっちゃけ私としてはなんかぼやけていて、いいイラストだとは思えなかった。

私の毛利勝永の使い方

使い方といっても、2軍にも入れないカードになってしまいました。いっときは、平野長泰と共に、前半の槍部隊、後半の鉄足部隊を担っていた主力でしたが、ランクも低いし、追加スキルも中途半端です。

テコ入れする気も起きないので、ずっとこのまま放置することになりそうですね。

七本槍の平野長泰
渋めの絵柄がカッコいい絵師の平野長泰。七槍の義は30-30と槍陣の極みと砲陣の極みを兼ねたスペックで、出た当初はカードの基本スペックこそ特レ...

今手に入ったらどうするか

追加スロットいき決定ですね。それくらいもう、昔の特で戦力になるカードは私には残っていないです。これがランク5-20で追加スキルも完成されているなら、まだ2軍の道もあったかもしれません。

アクティブの人たちは陣防御で、3軍以下のカードをうまく使ったりしているのかな。強そうじゃない人のソロ凸の陣攻撃相手なら十分ですよね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ