亀寿姫のスキルが完成!満足です

2015-08-04_014206_IXA

亀寿姫のスキルが完成しました。

運営のバランス調整という名の下のβテストのせいで、一気に弓砲仕様が陳腐化しそうですが、仕上がりには満足しています。

来季は馬防必須だが関係ない

2015-11-15_002724

仁義八行と弓妖陣のそれなりの期待値のスキルを追加できてます。以前、紹介したときはスキルレベルが中途半端でしたが、やっと完成しました。

統率的に一番いいのは焙烙防御です。でも追加スキルが全防の仁義八行と槍弓砲の弓妖陣なので、武士で守ったり、長弓・弓騎馬で守ることも可能です。

初期スキルの性能の良さと追加スキルもそこそこということで、今までの一軍に割って入る頼もしい存在になりました。

来季は馬防が必須っぽいですが、関係なしの精神でいきます。もうそこまでの気力もないですし、課金やめて正解でした。

ソロ凸に弱い気がする?

パッと見、ソロ凸に弱い気がするかもしれません。初期スキルがソロ受けだと特スキルレベルだし、仁義八行はソロだと無意味だからです。

でも、ソロ凸といっても同時攻撃を受けるときには、合流扱いなので基本的に心配ないでしょう。

それに気が進んでいるおかげで、ソロ凸を受けることも滅多にありません。中には剛の者もいますが、そのような抜けた存在はごく一部です。

上杉家おそるべし!個も集も熱かった 前編
対上杉家防衛戦。前回の攻略戦の手応えが無かったので、不識庵公も泣いておるわいと嘆いたものでしたが、タイミングもあったのでしょう。この防衛戦で...

よっぽどぶっ壊れてるデッキなら話は違うかもしれませんが、それでも早々負けるような部隊でもないと思っているので心配していません。

亀寿姫を入れても完成カードは少ない

今思ったのですが、私がスキルを3つともレベル10にしているカードは少ないです。イケメン・本多正信と、美人コンビの花舜夫人・極光姫くらい。

そして亀寿姫が4枚目の完成カードになるんですかね。あまり最近、IXAに意識が向いていないので、ほかにも完成カードがあるかもしれませんが、少ないことだけは確かです。

完成カード自体が少ないのに、亀寿姫は花舜夫人や極光姫と同じように追加スキルがそこそこなので、これからの活躍は約束されたようなものですね。

追記

挙げたメンバー以外にもスキルが完成している武将がいました。

特の栄姫です。

ほんわか娘 栄姫
特の栄姫です。初期スキルの藤巴葵陣はレベル10で20-30です。一時期の高性能スキル、弾幕防壁陣と期待値では同じですが、砲に対応していないた...

槍防のみしかできない武将を軽視している私が、唯一完成させることに成功した槍防カードです。

追追記

妙玖を忘れていました。弓防のスペシャリストです。

その笑顔、百万石 妙玖
妙玖は弓防のエキスパートとして、またプロフィールカードのエキスパートとして活躍が目立つ姫武将です。初期スキルの三矢の礎は40-35と弓のみな...

思ったよりいるもんですね。

次は馬防のスペシャリストを鍛えるか?ないない。

鍛えるとしても馬砲防カードでしょうね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ