弓防1軍のひとり 浅井三姉妹の初

2015-07-31_170348

特の初です。初期スキル弓陣 下り藤はレベル10で40-25と円陣より強いスキルです。

古いカードですが、待望の部隊スキルに対応したことでいまだに弓防として使用している人も多いでしょう。

私のお初

私もご多分に漏れず、初を弓防の1軍として起用しています。極みが付いていて気に入っているものの、円陣レベル5が弱いのでどうにかしたいです。

ただ、絵柄が控えめな感じがしてそれもまた、円陣レベル5の控えめさとマッチしているから、別にいいかなとも考えています。

というよりも優先順位としてはだいぶ下の方になるので、いじる余裕がありません。

特にこの初は弓陣の極みが簡単に付与できたにも関わらず、矢雨備え・円陣の2面待ちで10回くらい失敗した記憶があるので、そのことも気になっているんですね。

弓防弱体化になっても

来季、相対的に弓防が弱体化になったとしてもガンガン使っていきますよ。部隊スキル対応してくれたので、2軍に落ちたりしても使い勝手がいいので安定感がありそう。

ランクも4-20と中途半端ですが、特カードは基本的に砲対応以外は上げる気にならないんですよね。

本当はただでさえ兵数の多い妙玖がランク5なので、少しでもバランスを取るためにランク5にしたほうがいいのかもしれませんが、重い腰は動かないでしょうね。

本音でいえば

本音でいえば、円陣を千鳥に変えたいって思いがあるんです。千鳥って極みと比べると性能がかなり違うので、できれば付与したいな~と考えていました。

極みが30-30なのは弓だろうが槍だろうが砲だろうが一緒なので、砲に比べるとインパクトに欠けるんですよね。

反対にそれ以上のスキルとなると同カードのS2のS2は逆転現象が起こります。砲陣の極みが30-30で八咫烏が35-30とほとんど変わらない。

でも弓陣の極み30-30で戦陣 千鳥は45-30ともはや別スキルくらい性能がアップしています。

八咫烏はカッコいいんですけどね。大して強くはないです。いや、強いっちゃ強いんですが、極みより発動が5%上なだけですからね。効果が5%上なら分かりますが、まあ名前がカッコいいから、付与したいですな。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ