優男の雑賀孫六

2015-07-31_170034

完全にチャラチャラした感じの優男、特の雑賀孫六です。

初期スキルの八咫の構えは30-20と砲防スキルとしては非常にザンネンですね。

部隊スキル対応が強み

こいつの魅力は部隊スキルの火竜斉射と雑賀鉄砲隊に対応しているところです。部隊スキルは乗算なので初期スキルの多少の弱さには目を瞑るべきかもしれないですね。古いカードだし。

孫市と孫六を組ませている人は多いんじゃないでしょうか?両方共、火竜と鉄砲隊に対応していて、使い勝手は悪くないです。

私の孫六の優男

そういう私も、花舜夫人が火竜斉射に対応しているので、孫六と孫市を含めた部隊構成で組んでいた時がありました。

今は40コスト防御ではなく30コストなので編成を変更した結果、2軍落ちしました。孫六だけでなく孫市も2軍に落ちちゃいましたね。

ふたりともスキルはそれなりに鍛えてあるので、2軍なりに砲防の軸として活躍してくれています。

この兵数に鉄足は持たせないだろうと思って弓に振りましたが、来季は三すくみの関係上、槍に振っておけばよかったかなとも思いました。

ただ、どちらにしても資源次第では2軍以下の武将に砲を持たせることは難しいかもしれないと、今から来季の孫六と孫市の出番を不安視してもいます。

新章前の焙烙くらいだったら使いやすいんですけど、これが普通に鉄足や騎鉄並の資源を消費するようだと厳しいですね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ