特の駒姫を馬防育成開始

特の駒姫を2万銅銭以上の大枚をはたいて購入しました。戦姫艶舞対応のC1.5なので優秀な馬防姫武将になってくれるでしょう。

ただ、スキルの選択肢がまだまだ馬防は少ない。少ないというか極みレベルをお手軽に付与できる素材が少ない印象です。

どうしようか迷っていたら、特の京極高次を持っていたことを思い出しました。ようし、合成だ!

特の京極高次も馬防武将

特の京極高次も槍馬対応の初期スキル、蛍火持ちで30-37と優秀です。槍馬の適性もAなので赤備え防御にピッタリ。

ふつうは京極高次も鍛えて使えよとなるかもしれません。私もふつうなら鍛えて使えって思います。

ただ、最近はもう砲防以外の特はC2以上の時点で鍛える気がしないのです。戦姫艶舞に対応しているならまだしも、ヤローなので未対応ですしね。だから溶かすことにしましたよ。

さあどうなるか!?

2面待ちでどちらでもいい

蛍火も戦国下克上も優秀なスキルです。蛍火は先述したようにレベル10で30-37、戦国下克上はレベル10で20-40です。

火力では戦国下克上ですが、そこまで差はないし安定感のある蛍火が付いたら最高かな。

金合成でも1/3くらいですね。ええい、ままよ!

はい終了~解散解散。

この駒姫、いつ完成するのやら・・・。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ