同時攻撃で暴れてみたよ 対柴田戦

2015-07-15_142217

前回更新した記事に書いたように、今合戦では暴れる気満々でした。

ソロでも火力を高めることが可能な合流攻撃で暴れてみました。

同時攻撃で瞬間的な火力アップ!

2015-12-13_113831

農民VS農民!?動いている時点で農民じゃねーだろうとか各々、基準があるかもしれませんが、まあその辺は適当に。

空き地凸と金山で資源がまだまだ心もとないので、精鋭騎馬+雑賀衆です。それでこのくらいの火力が出せれば悪くないんじゃないでしょうか。

まあ雑賀の破壊力は陥落寸前で止めてしまったので役に立っていませんけどね。

2015-12-13_114007

もう1発はこちらです。

今回は相手本領の耐久力が低かったのか一撃で陥落させることに成功しました。雑賀衆部隊、精鋭騎馬部隊ともに強くはありませんが、同時攻撃することでなかなかの火力を出せている気がします。

ちなみにこの部隊の合計の期待値は278万ほどです。廃様の一撃並くらいでしょうかね。

選択肢が増えるのはいいね

名声値の消費こそ大きいものの、新しい選択肢ができて面白いです。別にあってもゲームバランスが崩れるわけでもなく、無くても困らないくらいがちょうどいいですね。

施すのに糧が必要でそれなりの課金者以外は同時攻撃ばかりするわけにもいきませんが、非アクティブの農民系タイプのプレイヤーは、ここぞの一発で火力を高めた一撃を叩き込む楽しみができたと思います。

使うか使わないかどっちなんだい俺の筋肉みたいな些細な刺激ですが、そんな刺激は末期の過疎ゲーにも客離れを鈍化するのに一役買ってそうです。

食らう方の心配

食らうほうが引退するんじゃないかという心配は無用でしょう。もともと農民は2合流以上を貰うのが常ですから、たまに名声消費のリスクを負った最大30コストの同時攻撃程度でそんな心配はありません。

同時攻撃ってプレイヤー同士の2合流よりも弱いですからね?30コストが最大な訳ですから、コスト制限で仕掛ける必要があります。

同等クラスに育てた覇4枚の2合流には逆立ちしても勝てませんし、期待値最高の覇を2枚使うこともできません。

延命延命でまともなアップデートをしないIXAで、同時攻撃はかなりマシな新要素だと思いました。今後のアップデートで良くするならまだしも、兵科調整みたいに変にいじらないことを願います。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ