VS長宗我部家とすごい人

長宗我部家を相手に防衛戦です。個人的にはかなり頑張りました。

まずは攻撃を。

同時攻撃で出城を潰す

2015-12-19_153410

開幕と同時に同時攻撃をぶっ込みました。ノック入れずに凸ったので失敗覚悟です。相手の発動スキルを見た後だと攻撃する気にはならなかったでしょうね。

スキルレベル10表示の戦いなので楽な相手ではなく、出城の強化が中途半端なのと3すくみの相性などで辛うじて勝てただけです。

2015-12-19_154006

もう1発はこれです。こっちは夜くらいまで残っていた出城だったんですが、他の人が入れていたノックの結果からぶっ込みました。

出城郡の最外周でベタ陣から簡単に落とせそうな出城だったのに、夜までスルーされていたのが謎でした。「出城も強化しきってないし、こりゃいくでしょ」と突っ込んだらやっぱり簡単に落とせましたね。

本領防衛

2015-12-19_154358

最近は本当に敵襲が少なくて守るのも適当になりがちですが、長宗我部家には攻撃されましたね。4合流なんですが質が高めなので初弾から敗退です。

単なる弓騎馬と赤なのに敗退するということは相手がそれだけ強いということです。部隊スキルが全然乗らなかったのもダメですね。砲もない初弾に関しては部隊スキルが乗れば勝ち負けだったかもしれません。

2015-12-19_154910

折り返して今度は赤のみでした。初弾で弓一軍部隊が剥がれたので、2軍の焙烙部隊をねじ込みました。

2軍の焙烙はそんなに強くないのですが、10章の今は相性関係ない安定感のある防御力を発揮するので負けでも被害的には勝ちました。

まあ、資源的に負けてるし、結局負けなんですがね。

そのあとは1軍がきれいに剥がれたので2軍で守ったのですが、まあ安定の壊滅負けでした。相手の初弾の部隊も当然負傷武将になって飛んでいるんですが、この人たちは武将の層が厚かったですね。

SSは載せていませんが、次の攻撃では天征相克を付与している人もいたし、少数精鋭同盟なのかもしれません。

天征相克はレベル10で50-70の壊れスキルですからね。受けたくはないです。

天征相克で思った凄い人

そういえば天征相克や天焉神軍、覇王破軍を付けまくったすごい人を見つけました。

本領にベタ陣を貼っていたので気になって報告書を見ていたら…。

2015-12-19_155819

このノック結果を見たら普通はソロなら避けるじゃないですか?

これに突っ込んでいく剛の者だったんですよ。

2015-12-19_155913

それでこの結果ですよ?3すくみの妙を活かした攻撃なのは確かですが、よほど自信が無ければあの防御スキルを発揮する相手にソロ凸なんてできません。

半端無く強い人ですね。多分この鯖トップレベルじゃないかと思います。

あ、名前を消しているのでわかりにくいかもしれませんが、弓攻と砲攻の同時攻撃です。

この人は合戦報告書を見ると同時攻撃はほとんどやらず往復してましたが、施し初期化して同時攻撃で暴れまくりスタイルの人もいるのでしょうか。見てみたいです。

2015-12-19_160512

見てくださいこの陣攻撃。すさまじいでしょ?防御もすごいんですが、貼るの面倒くさいのでスルーします。

ただこの人、覇をあまり持っていないんですよね。1~2枚?覇部隊を作れる人も出てきてる中、あまりにも悲惨すぎますね。

これだけ天合成するような人でもくじ運次第では全然、覇を入手できないバランスは改善したほうがいいですよ運営さん。

覇を溶かして付くスキル

それと運営さんさ、覇を溶かして付く最高スキルを実装したほうがいいですよ。破軍、覇王、天焉神軍、天征相克以上のスキルを。

例えば天征相克+天焉神軍くらいのスキルとかね。覇を溶かすという難易度の高さを考えたら、そういうスキルを実装して真の廃課金を喜ばせるべきです。

そうすりゃIXAももう少しは寿命延びるっしょ。破軍覇王なんて板部岡江雪斎や丹羽長秀、極光姫スキルのせいで大して威厳もないですからね。

真の壊れスキルを極1部の本物に解禁してください。

なんか脱線しましたが以上です。次の合戦は兵が溶けたのでほどほどにしときます。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ