妙玖を新たに鍛えるマゾヒスト!?

以前のコスト2の妙玖をかなり鍛えて満足して使っていたのに、コスト1の真妙玖の登場でいろいろと悩んでいました。

だから最近はあまり更新できなかったんです。いえ、ウソです。単にやる気がないだけです。

旧妙玖もなかなか

2015-07-31_170102

ご覧のとおり、以前の妙玖もなかなかの完成度を誇っています。ただ、現状30コストで遊んでいる身(来期はいないかも)なので、抜群のコスト比を誇る新妙玖を前にすると絶対的なポテンシャルで見劣りします。

しかも追加スキルが忠の八犬士はともかく、戦陣 千鳥なのでこのクラスのスキルを超える妙玖を完成させるのは至難の業なんです。

ちなみに新妙玖のほうはまだ何もスキルを追加していません。というよりも初期スキルすら素のままです…。

限界突破で己を超えるか!?

もう一度、新しい妙玖を見てもらいたいのですが、馬振りSSSで弓がSSな点に気づいたでしょうか?

これは何も酔っ払ったりして操作ミスで馬振りにしたわけではありません。

限界突破して弓SSSの馬SSSに仕上げるための前振りです。つまり私なりに退路を断ったというわけです。

ふつうに考えてたかが弓武将のしかも防御振り武将に限界突破は、私の手持ちを考えると後回しどころかあり得ないです。

でも以前の妙玖を超えるためにはこういった思い切った切り口が必要になります。まあ、渡しの場合に限りかもしれませんがね。

追加スキルは奮発したいけど…

追加スキルは奮発したいけど無理ですね。千鳥を付けてもうひとつは八犬士以上のものを付けたいですが、銅銭が全然たまりません。

最近は面倒くさくなってランクアップ素材も作らなくなったので、貯まりようがないですね。それと記事に書いていないのでサクサクとここに書いておきます。

極の平手政秀に戦チケから出た返り忠素材を2枚ぶつけて失敗。あとはまた1枚、京極高次の特が出たので駒姫に2面待ちで馬防スキルを狙ったものの失敗しました。

こいつらいつになったら使えるのだろうか。

って妙玖の記事でしたね。

まあ、そんなところです。

妙玖の前の記事へのリンクを一応貼っておきます。

その笑顔、百万石 妙玖
妙玖は弓防のエキスパートとして、またプロフィールカードのエキスパートとして活躍が目立つ姫武将です。初期スキルの三矢の礎は40-35と弓のみな...
スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ