手持ちで気に入っている武将カード 漢編

私の手持ちのなか限定で気に入っている武将カードです。

カード絵とかスキル構成とか何となく気に入っているカードで適当です。

あ、最初にいっておきますが 漢編です。

漢編です!!

やや臭みがあるかもしれないので、姫武将で癒やされたい系の人は先を読み進めるのは止めておいたほうがいいです。

適当に載せますランキングとかですらない

適当にメディアファイルから漁って貼りつけて、適当にコメントを添えるだけなのでランキングではありません。

その火力、忠の八犬士以上 返り忠の和田昭為

2015-07-31_170628

素材にも砲防軍師にも使い勝手のいい和田昭為。軍配の負けてない自信と知性あふれる顔つきがなかなか気に入ってる。

スキルは同じような色合いを醸し出す特の犬山道節から忠の八犬士を付与し、方陣で無難にまとめてる。

今期は何度か部隊に入るか検討したものの、資源的な面で出番なし。和田昭為に限らず2軍はほとんど出番がなかった。

ほんとうに最近のIXAのくだらない仕様変更にはほとほと呆れるぜ。

悪巧み爺さん 真田昌幸

2015-07-31_165943

いまだに出番がたまにあるという真田昌幸の極。これが天なら軸なのかもしれないが、絵柄は極のほうが気に入っているので良し。

謀将っていうかすでに生気すら失っている感じが良い。

スキルは戦陣千鳥をレベル10まで磨き上げたものの、弓馬構えと鉄壁の備えなので貧弱。しかもレベル5止めなのでないよりマシの布の服くらい。

六角ロボ、発進!!

2015-07-31_165849

マンガでいったら強キャラクターになりそこねるタイプの絵柄がいい味出している。自信満々のフィジカル(脳筋)タイプ。

ドラゴンボールでいえばナッパやリクームのようなもの。あ、彼らは強キャラクターか?でも結局は悟空にボロゾーキンにされたしな。まあイメージ的にはそんな感じ。

堅陣斉射はレベル10で弾幕、円陣と砲防仕様だがレベル5でやや弱い。今期もコスト比の悪さから出番がなかった。焙烙防御がカス化する来期はさらに絶望的だろう。

馬上弓の達人 六角義賢

2015-07-31_170433

主張しすぎない精悍な顔つきで良武将の雰囲気が出てる。パラメータ系の武将ゲームでいったら知力と政治力が高めなタイプ。

途中でランクもスキルレベルも鍛えるのをやめてしまったカード。絵柄はかなり好きでプロフィールカードを頻繁に変えていた時期に、長い間このカードを採用していた。

日置流(へきりゅう)は今となっちゃ目立たないが、かなりのスキルなのを忘れないでほしい。

悪人こそが(ry 島津義久

2015-07-16_121545

繰・抜・十・字・紋!!マンガ「キングダム」の蒙武や汗明の馬鹿でかい武器をさらに上回る馬鹿でかい武器。なんて種類の武器だか忘れた。だいすい?変換で出てこないから違うのだろう。

天のイラストレーターはずっと固定だが、3代目の島津義久は劣化してしまった。この2代目のほうが悪そうな面構えで明らかに存在感がある。

3代目はほんとうに島津義久か?あんな中途半端なら初代のほうがなんか笑えるからよっぽど個性があるぞ。

やばい、こいつは手持ちカード紹介記事にしてなかったから、なんかいろいろと書きたいことが湧いてきたが、この記事の趣旨から外れるのでこの辺で。

三都主アレサンドロを彷彿させる浅野長政

2015-07-31_170256

三都主アレサンドロというサッカー元日本代表を思い出させてくれる。なんというか「光と影」的な。

軍配を振るって兵略に自信満々の吉岡、140キロ打ち頃みたいな感じがするのがいい。

未だにこの水準のカードを溶かすなりしていないのは、おそらくカード絵が気に入ってるためだろう。

仮にランク5で所有スキル全てがレベル10だったとしても出番はない。それくらい弓砲防カードは手駒が揃っているからだ。

疲れたからこの辺で…気が向いたらまた追加しようと思う。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ