剣と魔法のログレスという日本で2番目に長く遊ばれてるブラゲー

ネットサーフィンしていたら、こんなのを発見しました。「剣と魔法のログレス」というブラウザMMORPGらしいです。

私は未だに戦国IXAという古いブラゲーで遊んでいるので、ブラゲー自体に多少の興味を持っています。

この剣と魔法のログレスにも少しだけ興味が出ました。

ゲーム内容にではなく、この画像に関してです。

日本で2番目に長く遊ばれている?

剣と魔法ログレスは日本で2番目に長く遊ばれているブラゲーらしいです。いや、違うのかな?ブラウザゲームのなかで、RPGで、さらにMMOの括りのなかでかな?

MMORPGは一昔前に流行りましたが、それをブラウザーゲームとして展開しているということですかね。ブラゲーのMMORPGなんてそんなにたくさん出ているのでしょうか。

2番目を強調しているのに、ちいさく「当社調べ」と書いてます。自信があるのんだか、ないんだか…。

感嘆符使いすぎ

感嘆符を使いすぎです。感嘆符はビックリマークのことです。6個書いてありますが、なにか意味とか意図があるのでしょうか。

単なる想像ですが、描かれているキャラクターの性格が反映されているのではないかと感じました。

「今すぐ遊べ!!!!!!」と強い命令口調なので、ゲーム上ではヒエラルキートップクラスのかなりの強キャラクターなのかもしれません。

今すぐ遊ぶ?

「だが断る!!!!!!!」

でも目を引いたので宣伝としては成功しているのかもしれない。全然気にならないものも溢れていますからね。

ただ、遊ぶ気にはならないのと、どちらかというと「1位は?1位のほうが興味ある!!!!!!!!」状態になりました。

いかがでしたか?

なかなかインパクトがある「剣と魔法のログレス」、興味が湧いたら是非遊んでみてください。

でも実際にどうしようもないブラゲーが多い印象のなか、MMORPGで2番目に長く遊ばれているなら楽しいんでしょうね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ