特の駒姫のスキル追加完了 ややしょぼいです

ようやく特の駒姫が馬防カードとして完成しそうです。

あとはカードレベルとスキルレベルを上げるだけです。

すべてががっかり

結局、この駒姫に投じた素材カードは特の

京極高次3枚、梅姫3枚、高山ジュスタ1枚、堀秀政2枚でした。

9枚で付いたスキルが2面待ちでハズレの弓陣 下り藤と背水之陣です。

S1合わせ2面待ちの金合成でなかなかひどい仕上がりになりましたね。

がっかり。

銅銭がかかりすぎる

馬防カードを作るのはかなり大変です。

私の合成運の悪さもあるのでしょうが、新章へ向けての需用が拡大しているせいで馬防スキル素材のカードが高い。

たかだか、赤備え防御力20にたいしてかけた銅銭の割に見返りが少ない気がしています。

でも上位訓練を駆使すれば低コストで資源のやりくりができそうなので、多少のムリは仕方ないのかな。

刷新前の銅銭調整

実はカードを売りすぎたので、銅銭が余ってしまってます。

なので白クジを引きまくって調整しています。

そのときに堀秀政が出たので今回の駒姫のスキル追加に成功しました。

そのときに出た摩阿姫と松平忠明で低コスト槍防を作ろうと画策しました。

結果、ベースの摩阿姫と素材の摩阿姫の合計4枚で

あっさり完成しました。

駒姫のスキル追加にあれだけ苦戦していたのに、摩阿姫はものの数十秒で完成。

銅銭をつぎ込みまくった駒姫に対して、ついでに作ってみた摩阿姫の差は大きい。

スキルの質だって駒姫のほうが若干マシな程度なので、さらにがっかりです。

この摩阿姫鍛えようかな。

ちなみに、松平忠明のほうはできませんでした。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ