まだまだわしは活躍するぞい 真田昌幸、大地に立つ

カードナンバー2004という最古参の極カードである真田昌幸。

見た目も最古参の風貌を醸し出していますが、刷新後にテコ入れを行いました。

刷新前の状況は 千鳥10、弓馬構え5、鉄壁の備え5でした。

現時点では画像の通りまで育っています。

テイルズオブエクシリアのローエン並

「おっと成長期ですかな?」のローエン並の成長を見せてくれている真田昌幸。

弓馬スキルで揃えて、今期は馬防軍師として役に立ってくれるでしょう。

ランクは4で中途半端ですが、ランク5まで上げていたら弓SS馬SSSになっていたはず。

運営の無慈悲な仕様変更にて、弓防がゴミ化しているので弓ではなく、槍を上げて赤仕様にしたい。

ランク4で止まっていたのは不幸中の幸いであったといえるでしょう。

ただ、ランク4の時点でひとつ弓に振っているので中途半端な感じは否めませんね。

というよりも、下り藤レベル9が中途半端だろというツッコミがありそうです。

「まだだ、まだおわらんよ」ではなく「まだ慌てるような時間じゃない」

というよりも、銅銭がもったいなくて使えないです。

ちなみにレベル9までは一気に特カードを生け贄にしました。

ランク3レベル20を1枚入れるだけでレベル9まで上がるなんてスキル強化も楽になったもんですね。

というよりも、銅銭が手に入りにくいテコ入れに仕様変更しているのかもしれませんが。

前期なんて刷新前だったとはいえ、異様に市場のカード価格が高騰していましたからね。

銅銭武将や銅銭消費の緩和で、若いサーバーとそれほど大きな差がなく動いている気がします。

臭みのある絵が好みというのもあるが

この真田昌幸、臭みのあるうさん臭い絵柄が好みというのもあります。

さらに、このゲームを開始初日に金クジ連打で引いた極4枚のうちの1枚なので思い入れがあるんです。

他には本多正信、三好元長、妙玖ですね。

本多正信は砲防の軸ですし、三好元長も馬攻の軸です。

妙玖は残念ながら2枚目のカードのほうが強化が進んだ上に、コスト1の神妙玖が手に入ったので1枚目は手放してしまいました。

まあどれも1期目から使っていたとあって思い入れがあったというわけです。

この真田昌幸なんて3期前くらいからほとんど出番がなかったのですが、スキルも追加して強化できたので今期は活躍してくれるはずです。

追加スキルがしょぼい?

もう3期前くらいからほとんど課金をしていない&銅銭武将もいない&農民スタイルにしては上出来かと。

追加スキルが下り藤ではなく長蛇の陣だったらとは思いますが、まあ運が無いということです。

そんなところで

全然更新していなかったので駄文をぶち込んで更新しました。

ちなみに城主レベルはまだ13。

のんびりまったり上げていきますよ。

「隠し玉あるのに城主レベル低すぎない?」

と思われるかもしれませんが、スキル追加用の素材を買い集めていました。

意欲が湧いたらそのへんもまた改めて更新するつもりです。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ