現時点での内政状況

これがわたしの本領です。

よくぞご足労くださいました。

ごゆるりとおくつろぎくださいませ。

「おいおい、適当に配置してくれてるじゃないの」

というツッコミがあるかもしれませんが、毎回だいたいこんな配置です。

天守がまだ設置できていないので、棚田を削って配置します。

レベル3で止まっている棚田は少しでも資源を蓄えようとしていた苦肉の策ですね。

The無課金といわんばかりの生産量

やっとすべてが毎時5000オーバーいきました。

このくらいあると資源が貯まっている感じがします。

もちろん、毎時5000程度では満足に合戦に参加できません。

なので、まだまだ生産量を増やして研究開発して、練兵して…と時間がかかります。

本格的に合戦に参加できるのはあと3~4戦経ったあとでしょうかね。

前期は村を作りませんでした。

同時攻撃で暴れまくる予定だったのですべて支城にしました。

でも、そんなに同時攻撃しなかったし、施しも3回くらいしか行わなかったので、今季は村を作ることにしたんです。

村の資源ボーナスは今までの経験上、スズメの涙よりはマシな感じです。

前期から資源生産量が落ち込んでいるので、少しでも増やすために作るのが正解だと感じています。

一応、支城3つ村3つのバランス型の予定です。

隠し玉とか応援をうまく使ってれば

隠し玉とか応援をうまく使ってれば、もっと城主レベルは高かったはずです。

銅銭もケチって素材カードの落札に使ったので、現在はまだ城主レベル20くらいです。

30になれば所領があと2つ手に入るので資源生産の増産ペースが加速します。

結局は所領すべてを揃えないかぎり、合戦には参加できないでしょうね。

ただし、大殿からの応援で中級兵がそれなりにもらえているので、1回くらいはレベル30に行く前に本拠を防衛できるかもしれません。

もちろん、総合ポイントが全然足りていないので、守ったとしてもスルーされる可能性が高いですが果たしてどうでしょうか。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ