モンストのアリババはハズレ?いや当たりでしょ

なかなかモンストはIXAに負けず劣らず酷いメンテを食らわせてくれるね。

まあ、プレイヤーの数が文字通りケタ違いなので、IXAと一緒にされては困るという話かもしれません。

それはそうと、このアリババ、やっぱり攻略サイトをチェックする限り

ハズレ

扱いのようです。

超絶への使いみち?なにそれ美味しいの?

久しぶりにプレーした身からいわせてもらうと、アリババめっちゃ強いわ!ってことです。

超絶とかいう難易度がめちゃくちゃ高いクエストがあって、そういうクエスト用にアリババが使えるのかどうかでいえば、「ハズレ」扱いということですかね?

まだまだそんな高レベル帯のクエストにチャレンジしていない場合は、アリババはかなり使えるモンスターだと感じました。

というのも、手持ちのモンスターを★5で揃えられた安定感は侮れません。

アリババの適正クエストは

進化させれば、超絶の不動明王降臨で暴れられるとのことです。

神化させると、アンチ重力バリアと高い火力のメテオストライクショットで安定感のある活躍ができるらしい。

あれ、進化も神化もできていないアリババは話しにならないのですね。

今の状態でも「なかなか強いじゃん」とか勘違いしている私です。

神化させたい

せっかく、無料とはいえ確定ガチャで引いたし、ハズレ扱いと言ってもそんなにハズレじゃない気がしています。

結局は別ゲー(IXA)同様に手札次第でしょう。

手札がない私からすれば当たりということなので、主力として使いまくります。

ただし、神化はさせたいな~と考えています。

やっぱり、攻撃力がなければ話になりませんし、最近になってようやく重力のフィールドを張る敵に対して恐怖を覚えるくらいになってきたので、アンチ重力バリアや火力のあるストライクショットを持つキャラクターは必要に感じています。

「おいおい、いまさらスキルとかアビリティの重要性に気づいたのかよ」

とツッコミが入るかもしれませんが、けっこうゴリ押しで何とかなってたので気にしませんでした。

ゴリ押しと言ってもスタミナ消費25くらいまでですけどね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ