捨て奸を消して海賊大名の付与に成功!神仏の慈悲部隊の完成間近か

2枚目の太原雪斎には返り忠と捨て奸が付いていました。

捨て奸も悪くはないのですが、良くもないということで不満だったんです。

どうしても我慢できなくて海賊大名の付与に挑戦しました。

期待値的にはどうなの?

捨て奸と海賊大名は、比べるとけっこう違います。

捨て奸は15-37で火力重視。

海賊大名は28-34で火力よりながらもバランス型。

完成度は明らかに海賊大名のほうが上です。

確かに捨て奸のほうが火力がやや高いですが、発動率に差がありすぎる。

10%どころの騒ぎではありませんからね。

ただし、それも捨て奸と海賊大名を比べたらの話であって、返り忠からすれば余裕で高みの見物というオチです。

いやでも個人的には返り忠+海賊大名には満足しています。

新たなる神仏の慈悲部隊

2代目の下間頼廉。

2代目の太原雪斎とともに騎鉄防御の神仏の慈悲部隊を担う予定です。

スキルは太原雪斎も下間頼廉ともに追加済みなので、あとはランクアップしてスキルレベルを上げていけば完成ですね。

あとの2枚はやっぱり戦姫艶舞の姫武将を入れるのが綺麗な仕上がりですかね。

1枚の姫は育成中の黄梅院が良さそう。

コストのバランスも神仏の慈悲に入れるのに悪く無いですし、スキルも返り忠と盟約の寵姫で必要十分です。

あとひとつの追加スキルはもう安定の犬山道節連打しかないですね。

追記:黄梅院に犬山道節連打で仁義八行を追加できました。

黄梅院もスキル追加終了!あとはランク上げ
前期の刷新前報酬で手に入れた黄梅院はあっさりとスキル追加に成功しました。使った素材は特の和田昭為を1枚、特の犬山道節を3枚です。久しぶりに追...

ただ、神仏の慈悲部隊は騎鉄防御で使いたいのです。

黄梅院は馬適正Dと無視するには痛すぎる悪さが難点ですね。

まあ、混成部隊でもいいし鉄足で守ればいいか。

最後の姫武将はどうするべきか

最後の1枚が決まりません。

特の京極マリアあたりが無難ですが、馬防仕様で作ってしまいました。

2枚並べられない以上、こいつでは組めないですね。

どうしようかな。

一応、1軍から外れている茶々を入れて繋げるので、気長に考えようと思います。

そもそも太原雪斎がランク5-20にならないと弱すぎて使う気しませんからね。

2015-07-31_170407

新極の茶々でもないし、追加スキルも弱いし適性も焙烙仕様で散々です。

でもランク5-20なのでそこまで悪くはありません。

繋ぐ分には十分だしコスト1を考えると組み合わせ方で十分に出番がありそうな予感。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ