ルイ13世を進化 対火属性に鉄壁の備え

ルイ13世を進化させます。

進化させると火属性に耐性を持つので、もともとの水属性がさらに活きます。

ルイ13世、キミ髪の毛長すぎない?汚れてしまう気がするけど。

でもさすがに王族で聖騎士、なんか品があるね。

進化させたらさらにゴージャスに。

もう水の盾を身にまとって鉄壁の備えという感じです。

純粋の結界 ルイ13世

火属性攻撃に鉄壁でアンチダメージウォール付きなので、安心して火属性のモンスターのいるクエに使えそうですね。

被ダメでこわいのは地雷だけでしょうか。

おそらく、火属性のクエでしか使わないので友情コンボのホーミング18も十分な火力を出せそうです。

SSの妾の国は妾が守るのじゃ!は感嘆符(エクスクラメーションマーク)があるので気概を感じますね。

これってホーミングといいSSの特性といい、カブトロス・マキシマムとおなじでしょうか。

使い勝手がいいんですよね。

カブトロスのレーザーだとやや非力に感じるものの、弱点を狙い撃ちにできる強みがありました。

純粋の結界ルイ13世なら、火属性クエばかりに利用することになるので、もっとダメージが通っているように感じるでしょうね。

アビリティの重要性がわかってきた

最近になってアビリティの重要性がわかってきました。

ギミック対応も重要ですが、こういう耐性もけっこう重要ですよね。

純粋の結界ルイ13世なら、火属性に絞れば与ダメ・被ダメともに優位性があります。

しかも、HP・攻撃力・スピードすべてが高次元でまとまっているのも強みがあって、並の降臨の水属性のモンスターより火属性で活躍しやすいはずです。

というのも、狐穴のフォックスメタルを進化させて火属性用に仕上げたんですが、全然活躍できないのを反省しました。

フォックスメタルはパワー型なのはともかく、スピードがなさすぎて火属性クエでも全然活躍できません。

アンチグラビティバリアを持っていますが、もともと遅すぎるのでバリアを貫通できてもあまり意味がないというかなんというか…。

ふつうに闇や光属性のモンスターを連れ歩いたほうが安定感があったのは頂けなかったです。

手持ちでいえば火属性が穴だと感じていて、桃太郎の進化を手に入れて良くなったと満足していたところ、実は水属性も全然ダメだったことに気づいたときはなかなかショックでした。

フォックスメタルと進化できないルパンと銭形しかいませんでしたからね。どうしようもないところにこの純粋の結界ルイ13世が進化できたので苦手な火属性クエも捗りそうです。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ