木の進化を求めてみたがマゾゲーすぎて吹いた

景気のいいSSを載せてみましたが、これは最後の1回に賭けた絶対に負けられない戦いの結果でした。

ここでひとつも出なかったら、日曜日のクエストまで進化はおあずけだったのです。

もっと出る確率アップしたほうがいい

こんな作業感満載のゲーム性が未だに通用している点にやや閉口気味です。

実際に木の進化を求めての上級を5回やって1個ドロップするかどうかでした。

1回の上級クエで1個くらいドロップするくらいに調整してほしいです。

出すぎだというなら、★6に必要な数量を5個ではなくて10個にしてもいいです。

とにかく、出ないというクエを回すのは苦痛で仕方ありません。

「運極を持っていないお前が悪いんだろ」と思われるかもしれませんが、運極&マルチ前提のバランス調整しているほうがおかしいでしょ。

100歩譲ってマルチはともかく、運極にしなきゃいけない風潮が感じられるのがもうね。

でもこのゲームをこれ以上楽しもうと考えたら運極は必須っぽいんですよね。

正直、作業感のあるゲームは面倒くさいな。

シェヘラザードをとりあえず進化

とりあえず、滑り込みでなんとか集めきったので進化できました。

千の語り部シェヘラザード、いいですね。

氷塊がけっこう好きな友情コンボなので、神化ではなく進化を選びました。

シェヘラザードがシェラザードだったらさらに良かったんですけどね。

なぜシェヘラザードなんてわざわざ呼びにくくてカッコ悪い名前にしたんでしょうか。

ということで木の進化クエへの愚痴とシェヘラザードの進化報告でした。

とりあえず、現状はシェヘラザードと純粋の結界ルイ13世のレベルを上げて、クエストへの対応力を高めるつもりです。

このふたりが育ったら、かなりクエストへの幅が広がる気がしているので楽しみです。

シェヘラザードはわくわくの実も食べさせないとな・・・まあ育成してからの話ですね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ