武将育成講座を利用してスキル強化 3人の武将のスキルが完成!

不定期ながら定番となっている武将育成講座。

これを利用してスキル追加や強化、ランクアップを頑張っている人も多いんじゃないでしょうか。

私もその例に漏れず、みっちりとスキルレベル上げを行って武将を鍛えました。

神仏の慈悲部隊の一角 下間頼廉

下間頼廉は旧式のカードなので、非常に弱いです。

部隊スキルは強力な神仏の慈悲に対応しているものの、肝心の本人のスペックがコスト比、初期スキルともに物足りない。

でも、神仏の慈悲が発動させすれば、その欠点を補って余りある火力を叩き出せるので、お遊びとして育成しました。

追加スキルは返り忠と忠の八犬士で、強スキルとリーズナブルで無難なスキルでまとめてあります。

今回の武将育成講座にて無事にスキルレベルALL10を達成できました。

あとはハゲコンビの相方の太原雪斎と組ませて蹴散らされるのみです。

依然として人気が高い 旧黄梅院

プラチナ枠の新黄梅院がやや壊れなので、すでに控えめな感じは否めませんが、それでも同世代の低コスト砲対応防御カードのなかでは頭ひとつ抜けているのも事実。

下間頼廉と同じように返り忠と、忠の八犬士と仁義八行の2面待ちからの期待値に優れている仁義八行の付与に成功しています。

すでに無課金状態であることを考えると、なかなか仕上がりとしては悪くないんじゃないでしょうか。

統率は鉄足特化で槍器上げにしましたが、スキルが手持ちの中では強いので騎鉄も任せるかもしれません。

いや、ないかな。

同カード合成が魅力 摩阿姫

上カードでありながら、一昔前の特槍防くらいの実力がありそうな摩阿姫。

同カードで無難な槍防スキル、円陣と極みが付与できるので安価に仕上げることが可能なのが魅力ですね。

もちろん、槍防としては新しい特カードにはまるで歯が立ちませんが、隙間埋めや上カードならではの体力の回復速度のメリットで陣防御で使い勝手が良いカードです。

実は確率アップのときに極カード(新し目の槍防スキル持ちカードで誰だかは忘れた)を溶かしたのですが、円陣は円陣まま儚く溶けたので、そのまま仕上げてしまいました。

極み以上の槍防スキルを狙えたので、円陣と入れ替えが成功したら私の手持ちでは必須級のカードに仕上がったかもしれません。

まあ、現時点でも必須級なんですけどね実際。でもランク上げの空き地凸は面倒くさくてやらなくなったので必須級のポテンシャルを発揮できず2軍のままかもしれないです。

ランク4くらいまで上げないと個人的には使えないかなと考えています。槍SSSくらいはなきゃ話にならんでしょ~弓なんてCなんだし。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ