戦くじから極 柳生石舟斎也

はい、戦くじから柳生石舟斎がきやがりましたよ。

というよりも、たくさんの武将カードが排出停止するなか、未だに柳生石舟斎はご健在のようで。

平手政秀とは対極か

序で愛されて極カードやランクアップ素材カードに大抜擢された平手政秀と違って、天上くじから出たら引退勧告されているも同然だといわれている柳生石舟斎。

こいつが天上から出たことがあるんですが、本当にイラッとしますよね。

平手政秀が愛されているから強い極カードになったことからも分かるように、運営はプレイヤーの全体の傾向はしっかりと掴んでいます。

ということは、柳生石舟斎が未だにラインアップに残されているのも、あえて大ハズレ枠として残しているんでしょう。

でも、この大ハズレ枠って必要なんですかね。平手と違って本当にガッカリしているプレイヤーが多いんですよ。それは同盟員や天上くじ 石舟斎みたいにググればわかる話です。

このガッカリ感ってIXAに必要なスパイスなんですか?単にIXAの寿命を短くしているだけな気がしますけどね。

もちろん、他の極カードだって手持ち次第でゴミになるという話もわかります。わかるんですけど、柳生石舟斎の場合はあえて大ハズレ枠として運営が残しているだろうことが問題なんですよ。

戦くじから出るのはいいが天上はやめてくれ

戦くじから出るのはいいですよ。でも期のご褒美ともいえる刷新前の天上くじから出るのは勘弁してもらいたい。

ということで排出停止するのが一番いい気がしますが、天上くじのラインナップから外してもらいたいです。

天上のラインアップを見ると、柳生石舟斎がカードナンバー2007で次が宇佐美定満の2114ですよ?

完全にあえて狙って残してますからね。なぜ平手政秀をわかっていて柳生石舟斎のような嫌がらせをするんでしょうかね。

「いやいや柳生石舟斎が残り続けているからウケるんだろ」と思うかもしれませんが、そんなの少数派だと思いますけどね…違うのかな。

戦くじから出る分にはうれしい

なんか柳生石舟斎と運営に対する愚痴になってしまいましたが、戦くじから柳生石舟斎が出ること自体はうれしいですよ。

だって黄色の上カードなんかよりもランクアップ素材としての価値が高いですからね。ということで今回の戦くじからの柳生石舟斎排出は良かったです。

でもたまには戦くじから天でも出てもらいたいです。1回しか見たことないんで…。まあ、さすがに天を望むのは贅沢ですね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ