ロイゼに特級Lのわくわくの実ダブル アリっちゃアリ

ロイゼのわくわくの実を厳選していましたが、特級Lが2つ揃ったので記事にします。

正直なところ、妥協してしましました。

狙った実の特級がLどころか無印すら出ないので、妥協したくなる気持ちを汲みとっていただきたいです。

獣神化ロイゼに付いた特級Lのわくわくの実2つとは?

ご覧のとおり、熱き遊撃の力特Lと学びの力特Lです。

獣神化ロイゼに狙っていたわくわくの実は、遊撃と怪我減りでした。

バランス型ながら壁に反射させることで高い火力を誇るグリンピース弾は、砲撃型の一級モンスターに引けを取りません。

また、ロイゼは獣神化するとHPが27000ほどになるので、加命よりも属性軽減が効かない弱点を埋める怪我減りのほうが合っています。

無印で良かったんですけどね

遊撃と怪我減り、どちらも無印特級以上を狙っていました。つまり、無印が2つ揃った時点で周回はやめる予定でした。

それが・・・無印で遊撃も怪我減りも出なかったんです。

無印も特Mも飛び越えて遊撃は特Lが付きましたし、怪我減りは一度も出ないまま学びの特Lが出たので妥協という運びです。

超絶や塔などの高難易度クエで安定感を出すために怪我減りが良かったのですが、学びの力の特Lを持っているモンスターはいないため、もういいかなと心折れました。

ちなみに遊撃特Lと学び特Lは同じ日に排出されました。周回は光の時の間で8周ほどです。

その日は他に同族の絆・加速Mも出ました。特Lどころか特Mも出ない日のほうが多いので、偏りが激しいですね。

見栄えがいいです

正直、ロイゼはノマクエに向いているわけではないので、学びの力は微妙かもしれません。

しかし、光の神殿、時の間ではトップレベルで活躍できるので、今後もサブ起用で周回速度と侮れない経験値アップという意味で学びは悪くないはずです。

何より特Lダブルは見栄えがかなりいいですね。

特Lを2つ揃えているモンスターってほとんど見たことがないので、少しだけ優越感があります。

ひとつは鉄板の遊撃の特Lだから、完全に妥協でもないですしね。

ロイゼに限らず特Lは妥協したくなる謎の魅力がある

学びの力が無印や特級Mだったら、欲しい実が出るまで経験値が効率よくゲットできるなーと神殿周回を継続していたはずです。

ロイゼは強モンスターなので、やっぱりパワーアップ系の実でさらに強化してクエスト攻略を快適にしたいですからね。

でも、特Lは見栄え的ものもあるし、その出現率の低さからなんとも言えないプレミアム感があるので、迷うこともなく妥協してしまいました。

もしかしたら、毒我慢でも撃種や戦型の絆・加速でも特Lだったら妥協したかもしれません。

毒なんてステージによっちゃまるで意味無いですし、加速なんて体感できません。無印どころか1級の遊撃や怪我減りのほうが有効的に感じるほどです。

でもやっぱり見栄えがね…。1級の遊撃のほうがいいと分かっていても、毒我慢や加速の無印を付けちゃいません?特Lならなおさらその気持になるのも仕方ないでしょう。

あ、でも荒稼ぎの実だけは特Lでも妥協しない自信があります。あれだけはマジで勘弁。

学び特Lも悪くなかったです

神殿周回は時の間だったとしても、ノーマルクエストを周回するに比べると経験値効率が悪いです。

でも、あくまでも経験値効率のみに絞った話の場合です。

以前はノマクエ周回でそれなりにランク上げをしていましたが、現時点ではスッパリ止めてしまいました。(ランクアップの微調整で使うくらい)

今はノマクエのランク上げだけのためにスタミナを使うくらいなら、神殿の周回でわくわくの実を求めてワクワクしたいという思いが強いです。

ノマクエなんて作業感しかありませんが、神殿の場合はわくりんが出たら熱いし、金種ドロップしたら熱いですからね。

でも、やっぱりランク上げはオーブを使ったスタミナ効率もそうですし、覇者の塔のスキップをスムーズに行うためにもなるべく高いに越したことはないでしょう。

覇者の塔のスキップ機能の実装みたいに、今後も高ランクが必要になってくるかもしれませんしね。実際にランク低いと塔を登りきれなかったりと、前々からランク上げさせるように運営側も意識しているみたいですからね。

無印特級の道化師シリーズに匹敵する獲得経験値

ということで神殿周回をしつつランク上げもしたい場合に学びはアリです。今回、ロイゼについた学びの力特級Lのおかげで、時の間のクリア獲得経験値が6000弱まで増えるようになりました。

これって道化師シリーズに学び無印で貰える経験値に肉薄しているんですよね。ついでにしたら十分な獲得経験値です。もちろん、スタミナ辺りの効率は全然及ばないですけど。

1日1回のスタミナ0の神殿も合わせて獲得経験値が学び特Lありとなしでは、かなり違ってくるように思えます。

今までは光の神殿の時の間だけに使っていましたが、学びの力特Lを得たのでこれからは水の神殿の時の間でも使っていきます。

実際に使ってみたら、やっぱり遊撃で強化されたグリンピース弾がいい味出してて快適に攻略できました。HPも高いので属性軽減なしでも気にならないです。

もう1体、ロイゼが降臨したら、こんどこそ無印でもいいのでケガ減りと遊撃のやつを作りたいですね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ