激獣神祭でナイチンゲールをゲット!サブアカは全滅したけどメインアカウントで入手

SS撮り忘れましたが、「確定」の文字から無事にナイチンゲールをゲット。引いた回数はサブ30連、メイン10連の計40連でナイチンゲールを1体ゲットです。

ちなみにサブのほうは、「ストライクショット」のボイスからの妲己、確定からのウリエルでした。

メインアカウントのほうは神殿周回にばかりオーブを割っているし、最近はそれほどガチャを回していないんですが、回さなくなったからなのか調子はけっこういいです。

ナイチンゲールのデビューの前座的存在ハーメルン

卵が割れたときにハーメルンさんが降臨したので、「マジかいハーメルンかよ」とガッカリしましたが、続けざまに卵が割れてナイチンゲールをゲットです。

基本的にわくわくの実を2つ付けられるモンスターは好きなのですが、なんとなくハーメルンとかリンツーはいいかなとか思っています。もちろん、手持ちが弱いので使い所は探せばあるかもしれませんが、メインアカウントといっても神殿周回がメインなので火力が高いモンスターがほしいんです。

神殿といえば、左下にいるアラジンのわくわくの実の厳選が済んでいなかったので、メインでは激獣神祭を引かないつもりでしたが、オーブを持っているとダメですね。ついつい、引いてしました。

ナイチンゲール以外の限定モンスターでも良かった

ちなみに別に何かのモンスターをほしかったわけではありません。アラジンのわくわくの実を厳選したいと考えてプレーしていたのに、突発的に引きたくなったからです。もちろん、サブアカウントで引いたときには、ナイチンゲールとか出たらいいなーと漠然と考えていましたが、出なかったので縁がなかったんだと諦めてたんです。

物欲センサーというやつですかね。限定モンスターのロビン・フッドやウリエル、アリス、そしてナイチンゲールのどれか出たらうれしいけど、別に出なくてもいいやって気持ちで引いたら「確定」の表示が出てテンション上がりましたね。

ナイチンゲールはタスカンされた状態で排出

タスが振られた状態で進化前の排出なんですね。うれしいといえばうれしいけど、どういうサービスなんでしょう?

リセマラというか、今からモンストを新規でスタートする場合に、少しでも楽にプレーできるように配慮したとか?新ノマクエで亀は大量に手に入るけどタスはそうでもなさそうですもんね。

ハーメルンを見るとタスが振られていませんね。新限定だけのようです。

それにしてもこの子はどうしよう。重力バリアを打ち消すSSでしたっけ…何ともインパクトに欠ける獣神化モンスターです。

サポート特化といったところでしょうか。何か刺さるクエストがあるといいんですけどね。あれ?ナイチンゲールもサポート特化?

サポート特化の☆5モンスターなんて少ないはずなのに、2体同時に出るなんて珍しくないですか?

ナイチンゲールはとりあえず進化で使いますがいずれは神化かな

マリーダも貂蝉も余っていないので、サクッと強化できる進化にしました。ダルタニャンで有名な追従型貫通弾?強いじゃないですかこれ!

反射のマイスイに回復Mとラファエルに少し似ていますね。光の神殿の時の間で快適にわくわくの実の厳選ができそうです。

神化は属性キラー持ちの貫通だったかな?武蔵なんかと同じ属性キラーの貫通持ちは使い勝手がかなりいいし、刺さるクエを用意しやすいと思うので、そのうち接待クエストがきそうですね。

とりあえずは、このまま進化でわくわくの実を厳選しつつ様子を見たいと思います。いやー10連で引き当てれて良かった良かった。

SSボイスというかセリフ

進化のナイチンゲールのSSボイスを聞きましたが、「ストライクショット!」と言ってくれていますね。もしかして少数派なのかもしれませんが、しっかりとストライクショットと言ってくれる方が好みです。

ちゃんと必殺技を繰り出しているという気にさせてくれますし、モンストやってるぜって感じるので、すべてにストライクショットを付けてもらいたいと思っているほど。もちろん、なくても支障ないんですが、あったほうがうれしいよねってところです。

なんか昔の頃に実装されているモンスターはキッチリ「ストライクショット」と言ってくれるんですが、最近モンスターは言ってくれないんですよね。物足りなかったんで、そういう意味でもナイチンゲールはいいですね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ