イザナミの運極達成 強くはないが弱くもない使いやすい性能

イザナミの運極を作成できました。

「今更なのかよ」というツッコミもあるかもしれませんが、始めた時期も違うし人それぞれなので生暖かい目でスルーしてください。

どんなPTでイザナミの運極を作成したのか

どんなPTでイザナミの運極を作成したのかというと、上記のスクリーンショットのとおりです。

正直な話、この構成なら誇張なしで究極降臨並です。いや、よく分からない自慢げに超絶・爆絶を降臨パーティでクリアして究極並だぜヒャッハーとかいう理解不能な人とは違い、本当に究極並。

基本的にノアに触れていれば終わりますもん。周回にストレスもなくサクサクです。

無課金なので超獣神祭でノアがかぶったときに「またかよコイツ…」と思ったりもしましたが、ノアは艦隊で使ってこそ真価を発揮する感じでまさに無双状態。以前は、ゴジラ13号機、氷河、ノア、ナナミで問題なく集会できていましたが、運枠を光る源氏の進化に変更し、ノア☓3でさらに安定感がましたという感じです。

ちなみに上記の構成でそのままツクヨミも行けてしまいますが、運枠をティーガーに変更して反射1にして遊んだりもします。

イザナミの運極は強くはないが弱くもない 便利屋だと思う

イザナミの運極はとくに強いとは思いません。しかし、弱いとも思いません。

安定した高ステータスにAGB/AWのメインギミックに対応したダブルアンチアビリティは幅広いクエストに連れていける安定感があります。友情も強くはないがそこまで弱くもなく、SSも重くて回転率が悪いけどメテオ系はそんなものなので必要十分。

尖った強さはないけど優等生的なモンスター、まさに便利屋といったところです。究極レベルやコラボレベルの降臨モンスターだと、ガチャ限に対してかなり見劣りする今日このごろですが、イザナミ運極の場合はそこまで見劣りしないのが良いですね。

イザナミ運極でどこに行くの?

イザナミ運極でどこに行くというよりも、引き続きクシナダやニルヴァーナに連れて行きます。

クシナダの場合は運枠ゼットンだったんですが、イザナミの運極を先頭に替えてイザナミ3体+フレ枠で行こうと考えています。無課金なんで手持ちが弱く、イザナミに対してのノアのように無双はできませんが、周回自体は可能なのでコツコツ集めていきます。

また、ニルヴァーナにも連れて行っていましたが、以前は運極じゃなかったためドロップ効率が悪かったです。それが改善されるのでクエクリア後のワクワク感も高まってくれるはずだと期待しています。

幽遊白書のコラボクエで輝くといいけど、どうかなぁ。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ