オールスター感謝ガチャは激アツ!確率は並だが限定キャラをゲットという結果を出せた

2016-12-31_143223

モンストのオールスター感謝ガチャの結果はいかがでしたか?

10連1回限りの勝負ですが、最近のガチャにしてはインパクトに欠けるため、スルーした方も多いでしょう。

私は最近、モンストで遊ばなくなりつつあったので、気楽に余ったオーブをクリスマスガチャやオールスター感謝ガチャに費やしました。

激・獣神祭限定モンスターを立て続けにゲット

トップに載せた画像から分かる通り、ナイチンゲールの神化をゲットできました。

2016-12-31_143128

その際に表示されたのは「確定」の文字演出です。もともと1体はハズレなしで排出されるイベントガチャなので、別に確定要素の演出なんて不要だろうと一瞬思いましたが、何となく気分がいいことには変わりありませんね。

しかし、この「確定」が効果があったのかは不明ですが、ナイチンゲール以外にも限定モンスターが排出されたんです。しかも驚いたことにまたもや激・獣神祭のモンスターです。

オールスター感謝ガチャでロビン・フッドもゲット

2016-12-31_143247

私はメインアカウントを2つ持っていて、今回のナイチンゲールを引いたアカウントではナイチンゲールを持っていなかったので嬉しかったのですが、続けざまにロビン・フッドも降臨してくれて驚きました。

ロビン・フッドはご存知の通り、進化・神化とも非常に優れたスペックを誇る強モンスターで、最近のクエスト環境ではガブリエル以上に活躍することもあるほどです。ガブリエルじゃなくてロビン・フッドのほうがほしいという人も多いのではないでしょうか?

属性キラー持ちの神化ナイチンゲールや追従貫通弾&回復M持ちの進化ナイチンゲールはこれからの活躍が期待できますし、ガブリエル並といっても過言ではないロビン・フッドが当たるオールスター感謝ガチャ、正直、引かなかった人は後悔するかもしれません。

ガチャリザルトはこんな感じ

2016-12-31_143341

オールスター感謝ガチャのガチャリザルトはこんな感じでした。ナイチンゲールとロビン・フッドが立て続けに出たのはすごい。ナイチンゲールだけだと「まあこんなものか」で終わりですが、ロビン・フッドが続けて出たのがインパクト大ですね。

ちなみにもう1つのメインアカウントもオールスター感謝ガチャを引いたのでガチャリザルトを載せておきます。

2016-12-31_150527

これ、すごくないですか?排出されているモンスター自体は、宮本武蔵と猿飛佐助の和風コンビなのでナイチンゲールやロビン・フッドほどのインパクトはありませんが、先ほどと同じように6体目と7体目に☆5モンスターが排出されています。2回連続でこんなことって確率を計算するとかなり低いはず…。

残念ながら宮本武蔵と猿飛佐助を当てたメインアカウントは、もともと宮本武蔵を1体所有しているので「大当たり」とまではいえませんが、ふたつのアカウントで☆5キャラクターを確定1体+1体の計2体を引いています。

これはオールスター感謝ガチャの確率が試行回数が少ないまでも「かなり良い」という結果だといえるのではないでしょうか。単純に5体に1体、20%ですからね。

まとめ

ということでオールスター感謝ガチャの結果でした。皆さんは良いモンスターを排出できましたか?

正直、最近のガチャにしてはインパクトは弱いので、「確定で限定モンスター1体を排出」くらいの大盤振る舞いがあっても良かった気がしますが、個人的には引く価値はあると思えたガチャイベントでした。

これから年始の新モンスター実装の超・獣神祭もありますし、判断がむずかしいところでしたが、引くか引くまいか悩むのもまた一興ですよね。悩んでいる時が楽しかったりします。

ただ、今回のガチャ、いくらインパクトが弱かったとしても普段のガチャに比べれば魅力はあります。それなのに大手攻略サイトでまったく引かなかったというのは少し笑えます。

appmediaなんて全員スルーだとかで「変な強制力が働いているな」と思ってしまいました。多分、「2017新春超獣神祭のパンドラの排出確率を出したいからオーブは使わないで残しておいてくれ」という命令がくだされたのでしょう。

おまけ

最後にクリスマスガチャの結果のおまけです。

2016-12-25_001004

先ほど紹介したナイチンゲールとロビン・フッドをゲットしたメインアカウントが、クリスマス仕様のダルタニャンをゲット。通常のダルタニャンをすでに1体持っていたので、ラファエルが引けたら良かったのですが贅沢かな。

今はモンストにほとんどログインしなくなりましたが、もし今もガッツリ遊んでいる場合、クリスマス仕様のダルタニャンは神化固定なので、通常のダルタニャンを神化ではなく進化にして使うと思います。

2016-12-25_001041

20連しているのでかなり危ない結果でした。最後の最後にダルタニャンが引けなかったらと思うとゾッとします。もう1つのメインアカウントやサブアカ2つを合わせて50連くらいしましたが、クリスマスガチャはかなり結果が悪かったですね。

めぼしいモンスターはクリスマス仕様のダルタニャンと宮本武蔵くらいなものでした。…宮本武蔵に好かれている私…うれしいやら悲しいやら。ということでオールスター感謝ガチャの結果報告とオマケのクリスマスガチャの報告でした。

ではでは。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ