新しい戦場に行ってみた 今までと大差なし

新しく追加された戦場で遊んでみました。戦場に関しては浮遊大陸以上に普段は画面を見ていませんが、せっかくなので久しぶりにじっくりと観戦してみます。

結論を最初に書くと、目新しさはないといったところです。

役職=強さになっていない

戦場に配置されている敵部隊の強さは相変わらず不安定のようです。部長どころか次長よりも格下の課長キャラクターを一撃で倒すことができませんでした。

もちろん、何らかの装備品の特性が発動している可能性が高いです。でも、それだけで2ランクの壁を平気で超えてくるのは今ひとつ納得いきませんね。

通常ダメージだと「1」。このイトはフル覚醒済の部長なんですけどね。「かんぱには装備ゲー」とは言われていますが、大味なゲームバランスに違和感を覚えます。

前々からだから慣れる・諦めろという次元の話なのかもしれませんが、ほら、覚醒が進む&部長実装でより強化されているという点がより差を際立たせているのでなかなかね。

だって次長なら主任、課長なら未昇進のキャラクターを仕留めるのに苦労しているってことですからね。

クリティカルなら「そこそこ」効くようです。まるで同レベルのキャラクターと戦っているかのような違和感。

これが部長同士の戦いなら納得なんですけどね。

部長部隊と遭遇!手に汗握る戦いを期待

全員部長でしかも☆5の部隊と遭遇しました。これは熱い戦いになりそうと期待大。

一撃で殲滅の大楽勝。いくらアルモニカのEP3武器がローズ特攻付きだからといっても、ここまで圧勝になるなんて違和感しかありません。

ミカエラ&ホリーのラインも硬そうなのにあっさりと崩壊するし、ちょっと残念です。

いやらしい部隊も確認

意図しているのかどうかは不明ですが、戦場において対峙すると時間がかかる部隊があります。そのひとつが画像のようなローグ系で固めた部隊(単にエルミ好きな可能性もあります)。

見事にローグのクラス特性である先制行動が決まり、攻略に時間がかかりました。しかもローグ系は2回攻撃可能な武器ばかりなので、先制行動が発動すると各ローグが2回ずつ攻撃してくるという二重苦です。

経験値は可もなく不可もなく

草薙が88,574で、

煌心が101,071でした。

部長が実装されてカンストさせるのに必要な経験値が増加したので、少しでも増えてくれるのはありがたいところですね。

オート進行で見ないのが安定か

新しい戦場では、別に負けてもいいからちょっと熱い戦いを期待したかったです。勝ち重視なら戦場の参加ランクを下げればいいだけですしね。

せっかく部隊を鍛えてるのに相変わらず実力を振るう場所が少ないのが残念。今回は前回の戦場の調整とは違って新規の戦場だったのでもしかしたら…と期待しましたが、期待したレベル物ではありませんでした。

部長の実装でよりキャラクターたちが強くなるタイミングだったのでなおさらね。自分の部隊と敵部隊との違和感が増しただけでした。異世界以外に難しめな戦いを期待するのが間違いなのでしょうか。

時間だけがかかる勝ち確定の戦い(ローグ部隊戦や専守アクセ部隊戦など)もあるので、今まで通り「オート進行で見ないで終了」が良さそうです。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ