重大発表は白モニクの実装

重大発表は白モニクの実装、そして黒ルツィエルの復刻でしたね。詳しくはティザーサイトを見てください。

重大発表について

事前に「白モニク」が実装されるとバレ情報が攻略Wikiに流れていましたが、それを差し引いても重大発表としては弱すぎます。何故なら、毎月のようにやっている新キャラクターの実装と大差ないからです。限定☆5でモニクだから?少し前に「なつぱに」でやってましたよね。

このくらいなら「いつものこと」なので、単なる「発表」でいいのではないでしょうか。どうも最近、新キャラクター(バージョン違い含む)を増やしていくことに重きをおいている気がします。そのせいなのか

「施設の拡張」、「異世界モンスター戦のリニューアル」、「好感度の実装」、「連携技の実装」、「HTML5移行に伴う拡張及び修正」、「浮遊大陸の上層追加」、「新しい遊びの提供」といったゲームの幅が広がったり快適になるアップデートが弱いのが気になります。

重大発表でプレイヤーが期待するのは上記のような事柄じゃないの?こういった内容を絡めたロードマップでも観ると「重大発表だ、観てよかった」、「今後が楽しみだ」となるものですが、異世界モンスターに関してざっくりと触れただけでした。

もともと今後の展開についてのロードマップも適当でしたが、今回に至ってはそれすらありませんでした。できないことを吹聴するよりはいいですが、それにしても何もなさすぎる。

キャラクターが少しでも活きるコンテンツがほしい

せっかく魅力的なキャラクターをたくさん採用できるし、育成に手間暇がかかるゲームです。手塩にかけて育てたキャラクターたちの活躍の場がもっとほしいです。重大発表ではそういったコンテンツの実装が発表されるのではないかと期待していました。

単純なものでもいいです。チェンクロの「絆の大出撃」のような戦力や親密度の高いキャラクター上位100人が短時間でこなせる「第二のログボ」といえるシンプルなものでいいんです。ちょっとしたゲームとしての広がりを見たい。

4周年を迎える直前の重大発表が毎月やっている新キャラクターの実装と代わり映えしないんじゃ、ちょっと落胆を禁じえません。運営としてはとりあえず数字が残るから重大なのかもしれませんが、ユーザーの目線とはズレている気がします。

残念、次に期待します。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ