エリアの主との戦い!VSかわいいグーワ

いつもどおり気分で浮遊大陸を散歩していると、かわいいエリアの主、グーワに会うことができました。

浮遊大陸が実装されてからすでに1年近く経ちますが、エリアの主に会うのはこれで2度目です。

25層で会うことはまずない

エリアの主は各サーバーのプレイヤーで共有する形なので、25層に湧いた場合、まずお目にかかれません。なぜなら、25層を周回するプレイヤーが多いからです。

エリアの主が25層にポップしたとしても、それを取り合うプレイヤーの数が圧倒的に多数なので、狩るチャンスはほとんどないんですね。

実際にそれなりに浮遊大陸を周っているはずなのに、エリアの主の存在を示す「巨大な足跡」自体を見かけることがありません。気づく前に他のプレイヤーに狩られているからでしょう。

数少ないチャンスをものにした

足跡を見かけたとしてもここは25層、エリアの主に会うことは叶わないだろうな、と思っていた矢先、まさかの戦闘突入エフェクト!

初戦は敗北を喫したのでリベンジの機会を待っていましたが、とうとうチャンス到来です。

相手は人気のグーワ。1度目の相手はもう覚えていませんが、ゴブリンだった気がします。まあ、誰でもいいです。目的は力試しですからね。

力試しといっても、1度目の敗北の頃とは戦力がぜんぜん違います。

  • ☆4混じりの部隊が☆5のみになった
  • 社員が次長から部長に昇進した
  • 覚醒している社員が増えた
  • 数値の高い輝章が充実した
  • 優秀な特性を兼ねた防具・アクセが増えた

対するエリアの主の実力は変わらないまま。勝利を予感しましたが、見事に予感的中です。勝利の余韻に浸っていると、「S石」をゲットしていることに気づきました。

そのS石は、なんと貴重な「黒光の増強石」。そういえば、この強化石はグーワがドロップするんでしたね。運が良かったです。

グーワ戦の動画を載せました

そのグーワとの戦いの動画を載せておきます。いつものようにgifにしようと試みたのですが、環境的に長めの動画だと作成が不安定になるので動画ファイルとしてアップしています。

動画ファイルでアップするほうが、好みで再生できるので良さそうですね。しかもやけにファイルサイズが軽いですし。こんなに軽いならもう少し画質を良くしても良さそうです。

*画質を高めて作り直したのをアップしました。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ