4周年記念イベント終了 楽しかったです

主人公モニクのEX☆5が期間限定で実装された4周年記念イベント。ついに終わりましたね(記事を書いている時点では実は終了の前日です)。

新しい目玉コンテンツが追加されることはなかったので目新しさはなかったものの、育成と採用のクエストがおいしかったので十分に楽しめました。

4周年記念イベントの成果

4周年記念イベントの成果を書いていきます。といっても、書くほどのことはないんですけどね。

白モニクと黒ルツィエルの入社

View post on imgur.com

新しい限定EX☆5の白モニクと、復刻の限定EX☆5の黒ルツィエルが大量に入社してくれました。黒封筒で70連☆5なしという引き弱なときもありましたが、デイリーで限定EX☆5が2体、甘酒で複数回の限定EX☆5が入社と結果的には強運でした。

運がいい証拠なのか悪い証拠なのかは分かりませんが、白モニクと黒ルツィエルが同時に履歴書を送ってくることもありました。同時じゃなくてバラバラに送ってくれよ~という経験をした社長は私だけではないはず。

うれしいんだけど、少し残念。でも引けているんだからうれしいですね。

魔モニクの入社はゼロ

EX☆4の魔装モニクの履歴書は全然こなかったです。これも運が良かった。社長の中には、この子の入社が目立って白モニクがぜんぜん入社しなかった人もいるようです。

ちなみに、EX☆4のアウロラは2回履歴書を送ってきましたね。

パンセットが仕事をした

パンセットを買ってぶん回しました。安いし1個だけの限定品ではないので、育成と採用を高効率でこなせました。

  • 4周年記念クエスト 超級
  • メダル城クエスト
  • メダル消費クエスト(採用)

この3つをひたすらぶん回しです。メダル城クエストでは、メダルだけでなく4周年記念パンもドロップするので、15分フルで周回してもコスパが良かったですね。経験値も特訓クエに近いレベルだし部長の育成にもってこいでした。

そして集めたメダルは消費クエストの採用に使いました。妖精の甘酒と妖精の黒封筒がかなりの確率で手に入るので、私と同じようにぶん回した社長はよほど運が悪くない限りおいしい思いができたのではないでしょうか。

次のイベントも楽しみ

クエスト周回がかつてないほど美味しかったので、パンジャブ勢にとっては破格のイベントだったと思います。迷宮周回でパンを回復している人にも美味しかったはずです。

逆に課金だけでラクに限定EX☆5キャラクターを手に入れたい人には不満が残るイベントだったのかもしれません。せめて2万円の課金で手に入る4周年記念ポストの初回が限定EX☆5確定だったなら良かったんですけどね。

もしかしたら、運営としてはパンを買ってもらって、おいしいイベントを何度も周って楽しんでもらいたかったのかもしれません。パンセットは安いし、メダル城クエストでもドロップするからです。「限定EX☆5はクエストを周ればチャンスあるから、じっくりと遊んでね!」みたいな。まあ単なる想像です。

次のイベントは育成するのにもってこいな温泉イベントですかね。3周年イベント後もそうでしたし、それを示唆するクエストが4周年イベント中にあった気がします。何にしても楽しみですね。

ではでは。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ