かんぱに4周年イベント中 部長実装です

思ったより暇な展開だった4周年記念イベントの1週目。2週目も退屈なんだろうなと予想していたら大忙し。その最たる理由が新役職である「部長」が実装されたからです。

早速、部長に昇進させてみました。

お気に入り、主力、パン屋の順で上げる

すべてのキャラクターを全員、部長に昇進させることは叶いません。ましてや部長でのカンストレベル到達なんて夢のまた夢です。

ということで取捨選択していくしかないですよね。私の場合は、お気に入りのキャラクター、戦闘面の主力、資材管理部の担当者の順番で上げていきました。

フル覚醒のリィンに経験値タンク6人

まず、私がいちばん気に入っているキャラクターのリィン。もう真っ先に部長に昇進させました。

経験値タンクとして育成したキャラクター(Lv90)を6人引き継ぐと…。

Lv26まで上昇しました。こんなにサクサクとレベルが上がるとは思わなかったのでちょっと驚きました。おそらく今回もレベル上限が30なので今の時点で十分に活躍できるはずです(異世界・高難易度クエ等)。

フル覚醒のイトに経験値タンク1人

この子も比較的最近、実装された割には簡単にフル覚醒できました。侍だし見た目・性能ともになかなかお気に入りです。

惜しむらくは、フル覚醒できるからと勢いで6人目も引き継いでしまったことです。ふつうに部長実装なんて予想できたことなので、引き継ぐ前に育成しておくべきでした。

閑話休題。試しに経験値タンク1人を引き継ぐと…。

いきなりLv17に。ステータスを見ても明らかに次長のLv30時より強いので、急いで部長カンストを目指す必要もなさそうですね。育成を終えると経験値が無駄になるから使用頻度が激減しますしね。

4覚エルミナにLv99エルミナを引き継ぎ

お次はイグザクトリーの使い手エルミナ。フル覚醒と経験値タンク用に残しておいたLv99未昇進のエルミナを引き継ぎます。

イトも本当はこうしたかった。

一気にLv23になりフル覚醒。HP10,000オーバーでガチなタンク役の爆誕です。微妙な性能のEP1武器で出番はありませんが、高性能なEP3武器が用意されるのは今までの流れから考えると確定路線なので、否が応でも期待が高まるってもんですね。

最高峰との呼び声が高いアルモニカ

サボテンちゃんのアルモニカ。EP3武器は先の先を取れる最速の先制攻撃スキル(他の先制攻撃スキル持ちより速い)、しかも高確率で発動するクリティカル特性があるので、高命中率と高火力を両立しています。

この子がひとりいれば大抵の戦闘は有利に展開できるので、今、いちばん熱いキャラクターですね。まだ持っていない人や新規プレイヤーの方は、4周年イベント中に配布されるであろう「無限の黒封筒」でゲットしてみてはどうでしょうか?

この子はLv1で使っていきます。クエスト周回に向いた攻撃スキルなので、この子を引き連れてクエストをクリアします。そのうちカンストするでしょう。

以上、お気に入りと主力の部長昇進でした。

ジブリール(おまけ)

このすばコラボ(訂正:ノゲノラコラボ)で手に入れたジブリールを2体育てていましたが、最近はいろいろなキャラクターの覚醒が進んでいるので無覚醒だとまったく出番がありません。

ということで次長Lv30のジブリールに次長Lv30のジブリールを引き継ぎました。

部長は経験値が約71,000,000でカンストするようですね。

そうそう、パン屋も部長にしましたが同じことの繰り返しになるので割愛します(画像を用意したのにという意味で)。パン速は140到達しましたが、上限が9,000なのでそこまで恩恵はないかなと感じてます。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ