4周年ニコ生記念クエストで強敵との戦い 黒封筒の結果など

4周年記念イベント最終週では、謎の梨木プロデューサーとアメザリの人の2人と戦うことができました。

正直な話、面白かったです。

ニコ生の流れを汲んでいた

ニコ生を観てない人には意味がわからないクエストかもしれませんが、観ていた人にとっては再現性が高くて楽しめたのではないでしょうか。

まるで漫才のスタートを彷彿させるような出だし。

謎の梨木プロデューサーからシャインストーンが2つ投げられます。

かわいさ丸出しのリィンが4周年記念を祝福するように、4444ダメージを謎の梨木プロデューサーへ与えます。

アメザリの人はシャインストーンの神さまなので、シャインストーンを2個投げてくれます。

謎の梨木プロデューサーから、パンを返されてHPが444回復!でもHP回復減少の特性が付いている装備だと311になっていますね。

漫才の終わりを告げるかのように神さまが逃走します。

ひとりになって追い込まれた謎の梨木プロデューサー。獣は追い込まれてからが恐い(ケモミンは何しててもかわいい)。

まるで後光が差しているような怪しさを醸し出しているカットインを挟みながら、謎の梨木プロデューサーが大技を繰り出します。

何をしてくるのか分からず焦ったものの、大技は不発で自爆するようです。凄まじいダメージが出ています。こんなダメージを出さないと倒れないんじゃ、こちらからの攻撃は痛くも痒くもないでしょうね。

クエストクリア。4周年を祝うような「4づくし」です。楽しいひと時をありがとうございました。

あのニコ生は重大発表でも何でもなかったので無駄な時間を過ごしたとガッカリしたものでしたが、今回のクエストに繋がっていたので結果的には観て良かったです。私としてはニコ生とかんぱにのリンクのほうが重大発表に相応しい気がしています。

まあ本音を言うと鍛え上げた多数の社員が活かせるような新規コンテンツがほしいところですが、それは次に期待ですね。

黒封筒の結果

黒封筒70連して得られた☆5は驚きのゼロ。そこまで黒封筒を持っていなかったものの、あまりに出なくて羽で黒封筒を追加したほどです。

約10%が70回も連続で外すことなんてありえない、と思っても確率なんであり得る話なんですよね。それにしてもここまでひどい結果だったのは初めてです。

もちろん、引きがいいときもあるので、今回は仕方ないと気持ちを切り替えます。現に甘酒やデイリーの結果は驚くほど良いですからね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ