晴れ着ノナ入社 ガチャ運は最高潮

メンテ後にまたログイン勢に戻りましたが、デイリー引きや余った甘酒の消費はきっちりと行います。だってそうしないと、こんな大チャンスを逃すことになるからです。

というわけで「あけぱに版ノナ」をゲットです。

初めての☆5キャラクターがノナ

私の初めての☆5キャラクターがノナだったりします。「いやいや、そのすぐ下にリィンがいるじゃないか」と思われるかもしれません。

確かにリィンこそが本当に最初の☆5キャラクターです。でも、リィンは無限の黒封筒から採用した☆5キャラクターなんですよね。

リィン以前、リィン以後は遊び始めて間もないこともあって妖精の黒封筒を得るチャンスが少なく、「本当に☆5キャラクターの封筒なんて届くのか?」と疑問でした。

その疑問を払拭してくれたのがこのノナです。いやーうれしかったですね。本当に妖精の黒封筒から☆5が出るんだな、と。

そのあとすぐにアンマリーが出たのも覚えているなぁ懐かしい。

幼くなったなぁ

ダイナマイトバディがひとつの持ち味であるノナですが、なんか今回の衣装社員だと顔が幼いですね。

体型も晴れ着だから隠れている面が影響しているのかもしれませんが、全体(シルエット)的に恒常ノナより子供っぽいような気がします。

まあ、漫画なんかも初期と後期で絵柄がガラッと変わることなんてザラにあることなので、単に絵師の絵柄が変わった・画力が向上したと考えたほうが良さそうですね。

うん、モニクやクウェスといったロリっ子に並ぶくらいクオリティが高いんじゃないでしょうか(素人意見ですが)。

もったいない

入社していませんが今回、唯一の色気路線でいっているミカエラもクオリティ高いですよね。総じて衣装社員を担当しているいつもの絵師メンバーはレベルが高い!

でも、肝心のかんぱにというゲームがその素材を活かしきれていないというか、その余裕がないというか、いつも代わり映えしないというか、足を引っ張っていませんか?

メインストーリーは遅々として進まないし、異世界の魔物はこないし、居合防具を筆頭とした必須級の防具が手に入るイベントはこないし、もちろん新規コンテンツも追加されない。

ペースは鈍化したもののEP2やEP3が追加されている点は良いと思いますが、そろそろ上記のことに関しても進展がほしいところです。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ