ひまぱに まったり期間を適当に過ごす

「このすばコラボ」に「なつぱに」と大型イベントが多かったので、今週は久しぶりのまったりキャンペーン期間ですね。

4周年イベントが入るとまた忙しくなるはずなので、充電期間だと考えて適当にログインする人が多そうです。私もその中のひとり。

何をやっているのかというと…。

経験値の宮殿を適当にこなす

予想通り次長の上の役職にあたる「部長」実装が決定とのことなので、育成を引き続き行っています。

  • デイリーの育成クエ
  • 経験値の宮殿

正直、どちらも「このすばコラボ」や「なつぱに」の経験値系クエストに程遠い効率ですが、それでもメインクエストやキャラクタークエストあたりに比べると良いのも確か。

経験値の宮殿チケットはこういったときにしか使わなくなってきているので、ガンガン消費していきました。

経験値の宮殿は一度テコ入れされたので、食料2500消費で経験値375,000です。テコ入れされた当初はようやくまともになったかと思いましたが、「このすばコラボ」や「なつぱに」の経験値系クエストと比較するとかなり見劣りする上に、新役職で必要経験値量がアップするのでまた微妙な存在になりそうです。

パン消費量2,500に15分間限定なので、ちょっと使いにくいのも難点ですね。私はデイリーミッションのパンを組み合わせて1チケットで4回周れるように調整しています。

浮遊大陸を適当にこなす

最近サボりがちな強化石集めでしたが、暇なのと輝章の残りに不安を感じたので久しぶりに重い腰を上げて周回しています。

周回しているといっても、最長距離を探索させてルカの拾い物は無視する適当周回です。1日に2回、朝晩やるだけで塵も積もれば山となります。

次の異世界の魔物討伐に向けて、もう少し11~12輝章を増やしたいところです。

強化石に関してはあまり手広く集めていくとすぐに枠が圧迫するので、極光と最高値の白光以外は処分しています(物攻だけ数が必要になるので+34も許容)。

部長が実装されるとさらなる上層の開放を感じますが、浮遊大陸に関してはテコ入れされないのでしょうか。気になるところですね。

素材集めを適当にこなす

「このすばコラボ」と「なつぱに」で大量に☆5が入社したので、装備用の汎用素材が枯渇しそうになりました。2部3章の銅色の宝箱から☆5の装備に必要な汎用素材が手に入るので、それらを補充しています。

画像でいうと2部3章7節なのでミスリル塊狙いですね。この手の素材は余裕がないと、いざというときに急ブレーキを踏まされる可能性があるので多めにキープしてます。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ