刷新後の初戦までに鍛えたカードたち

刷新前の5万銅銭と、天上から引いた龍造寺隆信の天カードを売却して得た銅銭で、防御カードのスキル追加や強化を行いました。

あまり満足はできませんが、無課金レベルじゃ仕方ないですね。

とりあえずこんな感じです

強化したカードたち

京極マリアは弓馬構えと弓陣下り藤を追加してスキル強化が中途半端です。

銅銭不足を通関していて、特の梅姫や高山ジュスタくらいしか満足に落札できません。

そしてもう追加しないといつまでたってもゴミのままだということで、弓隊守護付けて特の梅姫連打しました。

ハズレの弓馬構えと下り藤ですが、まあ仕方ないですね。

弓馬構えはハズレといっても円陣より強いし、下り藤も極み並だから悪くはないはず。

とはいっても蛍火や戦国下剋上より弱いことは確かです。

どのカードでもいいから、長蛇の陣でも付けばフォローできるんですけど無理でした。

刷新前の天上くじから出た人気姫。

全防で迷ったんですが、抜群のコスト比と砲防では高めの火力の盟約の寵姫なので砲防仕様に。

戦姫艶舞対応で返り忠の火力が合わされば十分に強烈です。

あとは忠の八犬士か仁義八行でまとめます。

こいつは騎鉄防御のみに作られた坊主です。

返り忠を付与、もうひとつは海賊大名を付与させたかったのですが、こういうときにS1が付くオチ。

悔しいから削除して海賊大名を狙いたいけど銅銭勿体ないかな。

捨て奸はもはや並スキルですね。

下間頼廉2号機。

こいつも騎鉄オンリーの太原雪斎の相方で返り忠を付与しています。

無難に犬山道節連打で忠の八犬士を付与しました。

釣瓶撃ちを初期スキルに持っているので、火竜の術と忠の八犬士と仁義八行のテーブルになりました。

しかしながら、火竜の術が付くというお約束。

でもそこからは忠の八犬士と仁義八行だけなのでハズレなしです。

スキル追加は終わったけどレベル強化がまだまだ。

それ以上にこんなランクで砲を持たしたくはないので、まだまだ出番はなさそうです。

ランク3レベル20の特カードを使って極みだけレベル9に強化した摩阿姫。

スキル的には弱いけど、槍なんで適当でいいかなと。

もともと同カードでサクサク付いたオマケカードみたいなものですしね。

もっと馬防カードを鍛えたい

個人的にはもっと馬防カードがほしいです。

一応、手札としてはこの加藤清正を馬防カードとしてレベルアップさせたいですね。

とりあえず、ランク5にして馬砲方陣を消して特の梅姫あたりをぶつけます。

でも弓馬構えがついたらたいしてパワーアップしないので、後回しですね。

真田丸も消したいです。

最低限の弓馬構えと弓陣下り藤でも、レベル10にすれば今よりは固くなりますね。

ん~やっぱり微妙かな。馬砲方陣はレベル10で40-20か。

弓陣下り藤は40-25、弓馬構えは30-25。

真田丸15-30…微妙~。

長蛇の陣が付いたら最高なのになぁ。

ということで梅姫も鍛えようかと考えています。

本当はもうコスト1.5以下のカードしか、砲防以外は鍛えたくないのですが、1.5に固執すると馬防対応カードが少なすぎます。

ということで梅姫と高山ジュスタを鍛える予定。(未定)

いきなり出てきた高山ジュスタ、これが推敲なしの適当ブログの真骨頂です。

このふたりは初期スキルが強いのでコスト比が悪くても多少は許せますね。

ただし、梅姫は戦姫艶舞に対応しているけど高山ジュスタは未対応です。

高山ジュスタも対応したら文句なしなんですが、簡単に作れすぎるので運営が許してくれそうもないですね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ