素敵なカード 黒田如水

私はたまに人のご自慢のプロフィールカードを覗く趣味があります。そしてなかにはシビれる愛を感じるカードが存在しています。

本来なら所有者ご本人に許可をもらうのが筋なのかもしれませんが、プロフィールカード=自らの晒しカードなのでとくに断りを入れてません。

鍛え上げた白髪鬼の黒田如水

限界突破まで磨き上げたその四肢には獅子の馬力が宿っています。攻撃値12720と高く、レベル最大までアップさせた騎馬隊突撃と迅速行軍により、速さと強さを兼ね備えた安定感のある馬攻武将になっています。

場合によっては天元の用兵と卓越した器統率により、騎鉄を筆頭に焙烙や雑賀衆まで幅広く使いこなせると言えるでしょう。

これは愛を感じる

プレイヤーを見ると戦功を6桁稼いでいてアクティブですし、こだわりの上スキル縛りなのかもしれません。

迅速行軍は序スキルだろうと突っ込まれるかもしれませんが、まあ以前は上カードのみだったので気にしなさんなということです。

天スキルとか量産スキルのカードは見飽きていて何とも感じなくなりましたが、たまにこういうこだわったカードをみると「おおっ!」と思いますね。

このカードはなんか違うんですよね。愛を感じるというか…

天スキルとか破軍・覇王とかは「ふーん」とも思わないし、はちゃめちゃなスキルやスキルレベル、中途半端なランクと「もったいないねー」と思うカードは多いです。

でも「おお、いいね」って感じたカードはあまりないので記事にしました。

迅速ってレベル10で速度20%アップなんですね。意外と速い。電光25%と大差無いですね。電光の攻撃上昇なんて鼻くそみたいなもんだし。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ