平手政秀が極まってしまった!

2015-08-06_002318

な、なんと平手殿が…!

平手殿がここまでパワーアップするとは、島左近がかわいく思えますね。

C0.5でこの兵力と部隊ランクボーナス次第で発動30%効果60%にも到達する全防スキル洞察は半端ない。兵法成長も2.5で超低コスト軍師になれます。

育てているカードがあるというのに悩ませてくれるもんだぜ。さてどうしようか。

課金レベルに関係なく使えるカード

廃様はコスト0.5を揃えて超低コスト部隊を仕上げるだろうし、微課金にとっても無課金にとっても使いやすい高性能な平手政秀だと想います。

コスト0.5は穴埋めに最高ですね。39.5だったり29.5だったりする人って多いし、がっつり鍛えなくても使えるカードになるんじゃないでしょうか。秘境送りにも役に立つしね。

私の育成方針

5部隊30コスト防御も見えてきたかもしれないですね。いや、適当に考えているのでどうなるかは分かりませんけど、その可能性を感じさせてくれたのは大きいです。さすが5周年プレゼントってところですかね。

さてこの極まった平手殿はどう鍛え上げようか。統率が迷うんですよね。槍と器がAなので鉄足に向いているのは確かなんですが、いかんせんコスト比が抜群でも基本防御力自体は高くならないですからね。

焙烙くらいなら溶けてもあまり気にならないから、弓に振るのも手かと。低コスト化したい槍部隊に待望の超低コスト槍軍師になれる素質があるのも見逃せないですね。武士と長弓、焙烙のマルチ仕様にするのも手かもとか考えています。

弓妖陣みたいな、なるべく強いスキルを付けたいけど、ランクアップ素材や犬山道節、九鬼嘉隆、簗田晴助辺りに入札してたら銅銭が無くなってきてしまった。

初期スキルの洞察が全対応なのが悩ませてくれます。平手政秀の見た目通り、単に槍のみのスキルなら迷わないで済むんですけどね。無課金だし槍衾、槍陣の極みあたりで十分。贅沢言えば被合流攻撃時効果2倍スキルですけね。

あ、祭りくじだかは3枚引いて、えちご、旋風轟撃素材、剣豪ゴミ素材カードの3つでした。最近はカード運が無いです。

平手殿の人気には嫉妬すら覚える

わけでもないんですが、コスト0.5なので育成面で悩んでいる人が多いのかなという印象です。こんな過疎ブログでもすでに20アクセスありますからね。

コスト0.5だと確かに飛んだときに、代替カードが見当たらないケースの人が多いでしょう。ただ、平手ってコストこそ0.5ですが、実指揮兵数はそんなに低くはないんですよ。

兵法振りだったとしても、限界突破で兵数2000いますからね。太原雪斎がランク5で2180、茶々がランク5で1730だったかな。

太原雪斎の兵法振りランク5の焙烙火矢と、茶々の防御振りランク5の焙烙火矢はほとんど総防御力が同じくらいです。でも茶々のが飛びやすい。

総防御力が同じくらいで、削られる兵数が同じくらいでも、兵士数が茶々のほうが少ないからでしょうか。

太原雪斎と茶々を組ませる前までは、総防御力がほぼ同じだから飛ぶときは同じタイミングだろうと思っていましたが、そうはならなかったですね。

なので、平手政秀と茶々を組ませたら同じくらいのタイミングで飛ぶんじゃね?とか適当に思っています。総防御力は茶々のほうが上でも、兵士数は平手政秀のほうが多いですからね。

平手が飛ばないような布陣を敷く

平手が飛んだらもう負け戦でしょって布陣を敷いてやるのがいいんじゃないでしょうか。兵法でも防御振りでもどっちでもいい気がします。私は兵法です。

平手がいる部隊は総防御力が安定感のある上位1~2位くらいの部隊にする。他の3~5番部隊に被害が流れるようにしてあげるといいんじゃないでしょうかね。

私の今の部隊の印象だと、茶々や竹林院が飛ぶときは武将HPも0になるときです。平手が飛ぶときもあまり変わらないケースになるんじゃないかと思っています。

考えているのは兵法振りの平手を軸に、茶々、竹林院、京極竜子のC3.5部隊とか組んでみたいな、と。ただ、他が防御振りなので、平手が一番槍的に飛ぶんでしょうね。

こんな低コスト部隊じゃ総防御力も低そうだし、やっぱり無しかな~。この部隊の兵法振り平手に限って言えば、鉄足積んだら解決しそうな気もしますが、そもそも鉄足を積ませるのが勿体無い部隊ですからね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ