亀寿姫、すくすく成長中!

2015-08-04_174534

久しぶりに亀寿姫の成長状況を書きます。

高性能な防御カードなので、しっかりと育てたいと思っていました。性能や関連記事は下のふたつです。

配布カードの亀寿姫がヤバイ性能
ログインイベントで配布された特カードの亀寿姫ですが、今まで配られてきたおまけカードの中では性能がヤバイです。これで特とかどうなっているの状態...
亀寿姫を強化中
亀寿姫を強化しています。ランクは5を目指し、弓砲対応できるスキル付与を目指してます。今回のイベントで小姓の応援ランク2のLv20が1枚手に入...

仁義八行と槍砲方陣

現状はこんな感じですね。ランクもまだまだ中途半端なので、早く5にして実戦投入したいところです。追加スキルは犬山道節を溶かして狙える仁義八行にひとつは確定になりました。

仁義八行は合流されれば八咫烏くらいの期待値がありますし、安定感があるため良いスキルですね。これに出城防御ボーナスや本領防御ボーナスが乗算されるんですから、陣受けとは訳が違います。

確かにインフレ時代に上昇値20%は物足りないのは事実ですが、発動しなきゃ意味ないし半蔵も普通にいるしね。とはいえ、限界突破と兵法成長3武将、部隊ランクボーナスで発動率って相当高まってるんですよね。

1%の発動だけど兵法値や部隊ランクボーナスで補える大金星はロマンじゃない!と言い切る人もいるし、好みでいいかと。個人的にはそれらの恩恵は他のスキルも享受して発動確率が50~60%になるので、大金星はロマンだなぁ。

話がそれましたね。えーと、そう、仁義八行はいいんですが、槍砲方陣ですね。以前は弓砲方陣を付与したいといってましたが、槍砲か馬砲しか付かないという状況で困っています。とりあえず槍砲方陣をレベル5まで上げて、焙烙を持たせようかと考えてます。

もうひとりの育成中武将

2015-08-04_174611

こいつもこっそりと育成しています。

安定の犬山道節からの忠の八犬士です。忠の八犬士でも仁義八行でも期待値は悪くないので良しとしてます。もうひとつはやっぱり弓砲方陣のレベル5?銅銭がないものですべてを豪華にするのは無理なんですよね。

貯めていた銅銭もスキルのレベル上げに投入しちゃったので、現在8万銅銭ほどまで減りました。さてどうするか…。

ちなみに姫武将ばかり鍛えやがってと思われるかもしれませんが、普通にヤロー武将も育成していますよ。まだ初期のままで空き地凸しているだけなので載せるまでもないですが、簗田晴助と九鬼嘉隆の特カードコスト2コンビを育成しています。

九鬼嘉隆って防御成長16しかないんですね。気にするほどの差ではないかもしれませんが、思ったより強くないなぁと感じました。簗田晴助が強すぎるだけか。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ