まだだ、まだ終わらんよ 長宗我部元親

2015-07-16_121458

旧天の長宗我部元親です。

初期スキル、姫鬼戦舞はレベル10で30-30の槍砲対応スキルです。今となっては並の砲攻スキルといったところでしょうか。指揮兵数は悪くはないが、初期の器がCスタートと他の砲天とくらべて見劣りすることは確かです。

悲しいけどこれIXAなのよね

覇を筆頭にどんどんと強烈なカードが追加されてきています。特に3.5C極の水準はスキル、実指揮ともに一昔前の水準より上がっており、旧天の長宗我部元親と豊臣秀吉は戦々恐々とかなんとか。

最近の追加天は、弓馬の壊れスキルが目立っていて、砲攻はおとなしいです。しかしながら、次辺りには凶悪な砲攻天を実装してくるのではないでしょうか。まあ、覇の家康辺りのプレミア感を落とすこともできないだろうから、大幅にぶっ壊れることはないはずです。

いや、分からんな運営最近ほんとおかしいからな。効果2倍だけでも課金する気なくなったのに、効果3倍とか続けざまに出してきているからな。界王拳じゃねーんだぜ?

私の長宗我部元親

2015-07-16_121508

どーーーーん!はじめて砲天を記事に書きました。「ふっふっふ…私の持つ砲天で、この長宗我部元親は最弱の男よ」ということで2軍です。

一応、烈火と剛勇付いているので、合流主体の同盟ならまだまだ現役で活躍できそうなスペックはありますよね。というよりも、ソロ凸だったら声遣縦横や鬼五郎左クラスが付いててもどうせ負け確定でしょうね。

適正が砲向けではないのでショボく感じるかもしれませんが、限界突破したら、それなりかと。なんでしてないのかって?2軍だからよ。としかいえないです。長宗我部元親の限界突破をスルーして、花舜夫人を限界突破させたくらいです。

百花繚乱 花舜夫人
花舜夫人はコスト3の極の水準を一弾上げた存在です。素のままで指揮兵数3020がその最たる証拠です。初期スキルの花舜妙香はレベル10で30-4...

同時攻撃実装で出番が増えるか!?

いきなりですが、増えることはないですね。砲天2部隊組む気もなかったので、砲天同時攻撃をかますことはできないです。あと2枚砲天が手に入れば期待できるかもしれないですが、今は無課金に近いので無理。

やるとしても赤と砲天の同時攻撃ですね。大した火力は出ない気もしますが、最近本当に農民クラスでも防御武将が硬いような印象です。

とかいっておいて、前期は2回くらいしか放置された本領に突っ込んだ記憶がないです。吟味すればまだまだ柔らかい城主もいるのかな。そんな城主相手にせっかくだから同時攻撃してみたいって気もしています。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ