IXAのくじには法則性があるかもしれない

2015-09-06_224416

2015-07-15_172402

結構、くじの記事を書いてるな~と思ったのと、人気記事のランキングで

課金をやめたら戦くじから天が出て目が点になった
少し前の話になりますが、あれだけ引いても引いても上カードの連発だった戦くじから、なんと天が排出されるという衝撃的な展開が起こりました。排出さ...

この記事がいつのまにか、しれっとランクインしてたので一瞬「これは!?」とニュータイプばりに何かが視えました。なんか共通性というか法則的なものがあるように思えませんか?

同じ特カードが続く確率はどんなもんなの

上の画像は2枚続けて特カードの片倉重長がでたときのものです。いやいや、戦くじの特カードが2枚続くのもどんだけ低確率なんだよって話なのに、同じカードが2連続ってあーた、インチキすごいヒキだよねうん。

白くじ引いていて、同じ序カードが3連続続くときも「おいおい・・・」って思うのに、なんか解せないんだよな~このくじの仕組み。

それよりも戦くじからの龍造寺隆信の来臨

まあ、片倉重長は単にありえんだろで済みましたが、戦くじから天の龍造寺隆信が出たときは本当に目が点になりましたね。

このスクリーンショットを載せているときは気づかなかったんですが、なんか変じゃないですか?コイツ、姫武将に囲まれていて羨ましい何らかの法則性を示唆しているようにも思えないですか?

ほら、姫カードが2回続いたら次は熱い!!とだったら多少は面白いかなと。いやね、モンストことモンスターストライクをやっていると、スーパーレアを引く前に確定の演出とかあって面白いんです。

IXAもそろそろくじ画面をテコ入れしたら?

IXAは古いゲームだから、その辺の演出がすでにワクワクしないんですよね。まあ、だからといって課金くじばかりに煽るような演出を用意されても困るわけですが、多少の変化があったほうが面白いです。

まあ、IXAに飽きてきているから、なんらかの刺激的な変化がほしいということですね。かといって、内政の画面がアニメーションで重くなるとか無意味なことはやめてくださいね。さすがの私もキレちゃいますから嘘ですごめんなさい。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ