あたしの名は蛍!よろしくね!

2015-07-31_170637

はい、「ググれじゃねえよの合成講座」で獅子奮迅の毛利勝永バリの活躍をしている蛍さんです。鉄砲術 蛍は固有スキルでありながらも、鉄砲隊奇襲並のトンデモスキルですね。

ググれじゃねえよ。いまさら聞けないIXAの合成講座
今日こそは孫六!アンタを倒す!てぇい!秘技!鉄砲術 蛍!!パンパン!フン、まだまだ甘い!八咫の構え!!うわっ!覚えてろよ!腕を上げて出直すだ...

レアだけど愛用しているプレイヤーもいる

蛍さんは、一応、部隊スキルの雑賀鉄砲隊と戦姫艶舞に対応しているため、防御カードとして愛用しているレアプレイヤーもイクサーの中には存在しています。

ちなみに私も若い鯖のころは、蛍と小雀を組ませて陣防御に使っていたことがあります。そのときは、上記の合成講座でいっしょに登場している、弾幕防壁陣のハゲのイケてると一緒に陣を守っていたんですが、騎鉄部隊に壊滅させられた苦い思い出があります。

さすが上カードだからコスト比も悪い

上カードでコスト2.5だとコスト比が悪いですね。まあ特カードでもコスト2.5はコスト比が悪いカードが多いので仕方ないですね。

焙烙適性も弓がDスタートなのであまり高くはないです。鉄足を持たそうとももったいない気持ちが勝りますね。そもそも初期スキル不一致なので、論外かというプレイヤーがたくさんいそうです。

というよりも、義兵素材とかになった記憶があるので、溶かした人が多いかもしれませんね。今更義兵?と思うかもしれませんが、そこそこ需要があった時期があったんですよ。非ランクアップ時代とか特にね。

蛍の今後の展望とは!?

うーん、余裕がないから鍛える気にはならないな~蛍さん。特の鈴木重兼のほうが個人的には気になっています。カードスペックもなかなかだし、素材としてもいいという面もありますが、私の37鯖の一期目の名前が「鈴木重兼」だったので、思い入れがあるんです。

あのころは植過禿勝さんという大殿プレイヤーが一緒だったので、個人的には一番楽しかったかもしれないです。一期目ということもありましたしね。懐かしいです。

蛍さんの展望とはとか書いておいて一行で済んでしまったね。オグマ体調すまねぇ。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ