修験の山から煉獄の島へ変更

2015-10-03_203031

なんとかここまで銅銭が回復しました。といっても、もともと10000銅銭ちょい残っていましたが、煉獄の島で普通に銅銭を取ってくるようになったので、そのおかげで地味に溜まってきています。

経験値は修験の山よりも効率が劣るかもしれませんが、そんなものよりも銅銭のほうが大事なので、城主レベルがまだ20なのにも関わらず、煉獄の島オンライン化させます。

合戦はいつから参加するのか

もう合戦が始まっていますが、まだだ、まだあわてるような時間じゃない。

私が本格的に合戦に参加するのは城主レベル30を超えてからでしょう。まあ、私の本格的な合戦というレベルが相当低いものなので、こんな文章を書いてもしかたないかもしれませんけどね。

最近は序盤の内政の面倒臭さが少し薄れてきたため、今期も何とか乗り切れるかもしれません。それにしても生産施設は下位を消して上位にしなくて済むようになりましたが、生産量がガクンと落ちていませんか?

少ない資源 立ち回り方を変える必要があるかも

これで鉄足量産するのはちときついですね。空き地凸やらなければ問題無いですが、空き地凸やらなきゃ武将育成できないので、どうしようか考える必要があります。

今思っているのが、ソロ同盟だけど頑張って金山を掘って、精鋭騎馬の生産コストを減らすことです。つまり空き地凸は精鋭騎馬で行うことにすれば、多少は資源節約になるのかなと思っていて、本来同盟に入っていれば、農民が金山を発掘してくれるのに自ら苦労しているなとほくそ笑んでいます。

しまった!仮に同盟に入っても私自身がすでに農民なのでどっちにしても掘ることにはなるのかっ!

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ