お、おお、大当たりだワーン!戦くじから天 通算2枚目

はい、戦くじから天武将が出ました。

これで戦くじから天が出たのは2枚目です。

上杉景勝でした

新しい上杉景勝を引き当てました。

初期スキルの毘天雪崩戟は槍馬器で砲こそ対応していないものの100%発動し、レベル10まで鍛えると上昇値が26%と高く、速度も48%も上昇するという強スキル。

砲じゃないから26%の期待値って強スキルでもないのかな?とにかく速度上昇もかなり高いので使い勝手は抜群のはず。

12章は耐久力を削るために武士で攻撃する必要があるらしいので、槍対応している景勝は欲しい人には喉から手が出るほど欲しい武将でしょう。毘天雪崩戟は破壊も上昇させるのでなおさらです。

戦くじから天は出ます

前回は龍造寺隆信が出てびっくりしたものですが、今回も驚きましたね。課金くじに比べると期待していない分、出てきた時の驚きったらないです。

課金をやめたら戦くじから天が出て目が点になった
少し前の話になりますが、あれだけ引いても引いても上カードの連発だった戦くじから、なんと天が排出されるという衝撃的な展開が起こりました。排出さ...

これで通算2枚目ですが、前期くらいからほとんど攻撃していないので、貰える戦くじの枚数が少ないのに天を引ける辺り強運アカウントなのかもしれません。

なんで農民というかログイン勢の私のもとに天が排出されるのかわかりませんが、戦くじからは天は排出されるのだけは確実だとお伝えします。

銅銭武将の台頭と極3.5武将の高性能化のおかげで、天の存在感は薄れてきているので戦くじから天が出ても以前ほどのインパクトはないかもしれませんが、出たらやっぱり得した気分に浸れるのは悪くありません。

まずは大当たり演出の可否、そして演出が出たときにコメントチェックで、極なのか天なのかこれからもドキドキしていきましょう。

私は来季いるか分かりませんが。

上杉景勝の天をどうするのか

良いカードだと思うんですが、攻撃カードなので農民の私には不要ですね。

季節くじで当てた三好長慶の天カードも攻撃なので使っていません。上杉景勝も同じようにコレクションとして持ちっぱなしになると思います。

気が変わったら売却して銅銭にし、スキル素材カードなどに変わるかもしれません。攻撃をガンガン飛ばしているアクティブだったら槍馬両対応のスキル構成にして使い倒してたかも。

砲こそ未対応ですが、攻撃と速度の上昇値が優秀なのがいいですね。これを見ちゃうと2枚目の武田信玄の全攻撃全速とかしょぼく感じちゃいます。

まあ毘天雪崩戟を見なくても、2枚目の武田信玄の初期スキルはしょぼく感じてましたけどね。ということでこの辺で。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ