対最上防衛戦

2015-07-27_224353

対最上防衛戦が行われました。

正直、初日が日曜日なこともあって確実に合流を受けてさっくりと陥落する予定でした。幸いにもふたつの同盟に狙われる様相を呈していたので余裕をぶっこいてましたが、北条家の反撃で出城を落とされたのかスルーされました。

2日目の夜に油断して気づくのが遅れましたが、幸いにもソロ凸さんの防衛に成功。そのあとにソロ凸さんは続けて2部隊ぶつけてきました。

よく分からないけどありがたい

2015-07-27_224426

2015-07-27_2245042発目と3発目は馬攻で、連弾ではありますが着弾までに時間がありました。密着した同じ同盟の敵陣があったので補充させていただきましたが、本当に単なるソロ凸でした。

理由は分かりませんが、全然ポイント稼げていなかったので助かりました。まれにこういった豪気な方がいると放置農民も楽なんですけどね。私の場合は少しだけ防御部隊が強いと思われているのかもしれません。

初日は2軍放置のスペシャルサービスデーだったのですが、それもスルーされて悲しい。

祭りの始まりじゃ!合流される

2015-07-27_224603

思えば、ひとつは古き仲間のいる同盟に囲まれていたのでした。詳しくは下記の記事を見てください。

対最上攻略戦
対最上攻略戦です。別に攻防の記事を書くつもりはないのですが、長宗我部と最上には旧知の仲といえる存在があるので特別扱いさせてください。赤部隊の...

ほほう、これは楽しめそうだ。30コスの矜持を見せて差し上げましょう。とひとりで舞い上がっていました。さてその結果は?

2015-07-27_224626

初弾は難なく弾きました。なかなかハイレベルな攻撃陣ですが、九鬼嘉隆の迅速行軍が冴え渡っているようです。防御特ではなく、古き良き上カードの九鬼嘉隆でしょうね。

花舜夫人部隊が戦姫艶舞を発動させ、1軍筆頭の砲防の意地を見せた形です。

というより花舜夫人は何度燕を返したんでしょうか。あまりの敵襲の少なさに張り切っている様子がうかがい知れますね。

そして…

2015-07-27_224717

これが相手同盟の1軍主力部隊といったところです。破軍星、攻城の妙技というレアスキルを筆頭に30~40%上昇スキルが並んでいます。

最低スキルが剛勇無双という無理ゲーぶりでした。妙技が発動しなければもう少し被害が抑えられたかもしれませんが、兵が余っていて空き地凸しかしてなかったので良しとしましょう。

驚いたことにこの連弾は3合流でした。どう考えてもハイレベルな合流相手には、私の30コストでは歯がたたないという証明になりましたね。というよりも40コストでも連弾は捌き切れないかもしれません。

ていうか花舜夫人、今回もちゃんと燕を返さんかい!裏で発動しているかもしれませんが、何となく…。

戦くじで極が出ました

2015-07-27_224100

おかげさまで、戦くじから極が排出されました。

加勢速度が上昇するという三楽犬スキルを持つ、太田資正です。オンリーワンの性能を持っていながら安く即落札で売れ残っているカードなので、使い道に困りますね。

まあ、売却して銅線の足しにして既存部隊の強化でも励もうかなと思います。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ