対最上攻略戦

2015-07-21_105538

対最上攻略戦です。

別に攻防の記事を書くつもりはないのですが、長宗我部と最上には旧知の仲といえる存在があるので特別扱いさせてください。

赤部隊の主力が壊滅

この方は攻撃と防御ともにバランス良く強いという感じです。以前よりそうだったのですが、期が進むたびに着実に攻防の部隊の強化が行われている印象です。

赤部隊の主力で突っ込みましたが本気の砲防衛で返り討ちに遭いました。浅井一文字の使い手が不発っぽい可能性がありましたが、堂々と名前が載っていても負けは確定でしょうね。

ちなみにまだ紹介していない武将は伏せていますが、実力的には一番下です。

相手の砲部隊を跳ね返す

2015-07-21_105713

お約束であり希望通りの展開がありました。相手の砲攻撃の連弾を受けることになりましたが、初弾は壊滅の武将負傷させることに成功しました。

上杉謙信の一向一揆のスキルが光りますね。速度低下のマイナス面がありますが、レベル10で35-35の高発動高火力スキルです。

2015-07-21_105825

これが彼の本命部隊です。

覇の信長に明智光秀、上杉景勝、雑賀孫市とさすがに強烈な部隊ですね。信長以外の3人が新天として実装されたとき、あまりにぶっ飛んだ初期スキルの強さに驚いたものですが、今では覇がさらにぶっ飛んでいるので目立ちませんよね。

でも砲天の中で考えれば十分上位の力を持っているので、これらの武将が2軍落ちしているような人は多くなさそうです。実際にこの1撃を頂いてみたら、以前の長宗我部の彼より痛い思いをしました。戦姫艶舞も2部隊発動の活躍をしたんですが、相手部隊を壊滅させることができませんでした。

対長宗我部防衛戦終了
長宗我部家は意外と強かったのか、北条家は防衛で負けてしまいました。上の画像は、見知っている重課金の方の騎鉄攻撃を本城で撃退したときのものです...

あまりの結果の違いに「この前の部隊は焙烙だったでしょ?」と聞いてしまいました。その返事は「いや騎鉄です。」とのことで、覇の信長の存在が大きいのかなと感じました。

長宗我部の彼も覇の家康を持っているんですけどね。ちなみに今川義元に破軍星が付与されていますが、上杉景勝に攻城の妙技が付与されているので、負け戦ではそこまで破壊力が出ないことも影響しているかもしれません。

今は勝てていますが

今は勝てていますが、同時攻撃されてたら分かりません。コスト課金するか防御部隊をさらに強化するか、またそのふたつが必要です。

実際に長宗我部の人と最上の人の1軍に合流攻撃されたら勝てる気がしません。出城30%補正ありなら勝てるかもしれませんが、余裕はないでしょうね。

とりあえず、もっと防御部隊を強化するつもりです。まずは亀寿姫をランク5のレベル20まで鍛えあげて、そのあとは

2015-07-20_141341

このカードでも手に入れて焙烙部隊の軍師として鍛えたいところです。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ