エイプリルフールイベ 高橋Pを退治してみた

応援ランク4のレベル20がもらえるということで、高橋Pを退治してみました。

さすが大物P 護衛が多い

がんばって凸していたものの、精鋭騎馬と騎馬兵が1部隊ずつしかいないため、苦戦していました。

よりによって鉄足満載という相性最悪な展開でしたが、焙烙部隊が揃っている相方が参戦出来たおかげで無事に高橋Pを蹴散らすことに成功しました。

「藤堂はやりすぎました。吉乃を実装したので勘弁してください。 😆 」

わかればよろしい!

イラストってあんべよしろうさんが書いているんですね。

あやめや雪之丞みたいなかわいいイラストだけじゃなくて、こんな笑えるイラストも書けるんですね。

天カードのイラストを書いている人も固定だけど、なにげにIXAを楽しげに彩っているのはあんべよしろうさんのほうだと思う。

もちろん、天カードの絵師も不安定だけど迫力のあるイラストを書くので、うまくバランスが取れている気がします。

そして序からシクレ極・プラチナ枠までたくさんの絵師のカードの彩りこそ、別ゲーにはないIXAのひとつの魅力なんですよね。

あ、珍しく褒めすぎたので次は苦言というか妄想を。

応援のバラマキ具合

応援のバラマキ具合から察するに、何らかのテコ入れが入る気がする。

課金を絡めてくるのは大前提かもしれないけど、限界突破の限界突破あたりを実装してきそうだ。

ただ、限界突破の限界突破だと、限界突破したカードを2枚集めれば済むので課金要素は薄いです。

これに課金を絡めるとなると、限界突破とかランクアップとは切り離して、限界突破以上に強化できる仕組みをねじ込んできそう。

通常のランクアップとは別枠で、たとえば同じカード限定で合成することでのみ強化可能な仕様とかありそうな気がしませんか?

まあ、ただの妄想と言われればそれまでですが、藤堂とか吉乃とか兵種調整とか平気でユーザー無視でねじ込んでくる以上は覚悟しておくべきですね。

というよりも、少し離れて冷めた目で遊ぶくらいにしたほうがいいかもしれません。

すでに私はそうしてます。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ