ほんわか娘 栄姫

2015-07-31_170529

特の栄姫です。

初期スキルの藤巴葵陣はレベル10で20-30です。一時期の高性能スキル、弾幕防壁陣と期待値では同じですが、砲に対応していないため今となっては弱いスキルです。

特にしては実指揮は悪くない

扱いやすいコスト2で実指揮もそれなりに高いので、使いやすいカードです。主に槍で使われている印象がありますが、新章では馬防で使うのもありでしょう。

ほんわか娘

槍がA、馬がBなので限界突破してもSSS-SSSには届きませんが、その辺はほんわか娘のご愛嬌ということで許しましょう。

ほんわか娘といえば、妙玖も思い浮かぶかもしれませんね。彼女も弓騎馬がSSS-SSまでしか伸ばせないので、ほんわか系の特徴なのかもしれません。

その笑顔、百万石 妙玖
妙玖は弓防のエキスパートとして、またプロフィールカードのエキスパートとして活躍が目立つ姫武将です。初期スキルの三矢の礎は40-35と弓のみな...

私の栄姫

私の栄姫は槍防仕様です。今となっては普通のスキルである槍陣の極みと、槍衾の定番構成ですが、槍にそこまで比重を置いていない私にしては頑張ったかもしれません。

というよりも白くじから槍陣の極み素材が出ていたので、すぐ付与に成功した記憶があります。

まあ、サクサクとスキル付与に成功したので、「いっちょ一枚くらいは槍防のスペシャリストとしていいカードに仕上げるか」と発奮してレベルを上げたのでしょう。

私の性格上、たかが槍防にそこまでのスキルのこだわりを見せないので、今でも栄姫の完成は謎に包まれていますが、そんなときもあるんでしょうね。

槍防を軽視してるのに栄姫のスキルは完成

もし、普段の私ならば槍防で使うにしても、槍砲防仕様の武将を完成形に持っていくはずです。

現に砲防とは違ってスキルが完成しているのにも関わらず、ランクが4-20と半端な状態で止まっています。

これは槍防を本当は軽視している心の表れの証明で、ますます栄姫の完成の謎が深まります。

でも書いていて思い出したのですが、刷新前の銅銭処分という意味でも栄姫のスキルレベルアップに使った記憶も蘇ってきました。

栄姫以外の槍働き武将

ただ、今となっては完成形の栄姫も気に入ってるので、大事に使っていきたいと思います。なんせ誇れる槍防のみの武将は栄姫しかないわけですからね。

しかし、ほかの槍防仕様の武将はほんとうにひどい扱いです。槍のみの武将でスキルをレベル10まで上げた武将は栄姫のみなのに、ほかの槍のみの武将は初期スキルも10どころか5止めです。

以前、槍防のスペシャリストに上げれていた、極の前田利家も持っていませんし、持っていてもレベル5止めで使うかどうかってところでしょう。

槍だけに魅力を感じないんでしょうね。槍砲ならけっこう鍛えようと思うのですが、単品オンリーは砲と弓くらいしか鍛えてないですね。

槍と馬防は軽視していたんだな~と栄姫を改めて見て再確認できました。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ