現時点での育成武将をまとめてみた

2015-07-15_142227

ちょっと今期育てたい育成武将をまとめてみる。成長が遅いのは、ほぼ無課金に近いためです。コストは30で、季節くじくらいは引いて自分を盛り上げてやろうかって程度の課金です。

無課金ではないけど、微課金でもないという前提で見て頂ければ幸いです。

京極竜子

2015-09-20_182247

ほとんど完成なんですが、あとは槍隊襲撃をどのスキルに置き換えるかってところですね。簗田晴助の公方奏者を狙いましたが、1回は失敗しました。

とりあえずの間に合わせでもいいから、弓砲方陣でも付けてLv5にして、茶々と置き換えようかなと思っています。別に茶々がいらないわけではなく、茶々の追加スキルもに不満があるからで、京極竜子と入れ替えると、じっくり茶々を強化することができるからです。

愛されし美姫の茶々
茶々です。砲陣 菖蒲はレベル10で40-35で昔からあるスキルながら、今も十分強烈な砲防スキルです。ランクアップ解禁と焙烙の実装茶々は手に入...

茶々に返り忠でも付けられたら、いいなーって思っています。追加スキルが両方とも方陣Lv7と中途半端なので、返り忠に変更したらかなりパワーアップしますね。

五郎八姫

2015-09-20_182656

前期の最後の天上で手に入った極姫です。時間限定で強カードになるが、通常時は並カードのクセのあるカードですが、戦姫艶舞対応なので、及第点です。

追加スキルはとりあえず、忠の八犬士と仁義八行の2面待ちで、忠の八犬士が付いたってところです。槍の統率Aがもったいないから、槍も対応させたいなとか今ごろ思っています。銅銭がないんで、ランクアップ中心で今期は育成する予定です。

平手政秀

2015-08-18_135326

これは前のSSですが、初期スキルの洞察は現在Lv10になっています。追加スキルは襲撃Lv1のみ。ポテンシャルから真っ先に育ててもいいんですけど、より完成が近いカードに銅銭を割いてしまい、後回しです。

いまだに統率に迷いがありますね。というよりも付いたスキルで決めようと思って放置してるだけの話だったりします。まあ鉄足は持たせたくないので、槍SSS器SSSのきれいな形は諦めます。

亀寿姫

2015-09-19_183356

ほぼ無課金なのに、このイベント配布カードの育成に全力投球してしまいました。本来は仁義八行と弓砲方陣にして、弓と焙烙の定番スキル構成にする予定でしたが、弓砲方陣は10枚ほど使っても付かず、軽くイラッとしました。

こうなったらいいスキル付けて、亀寿姫を溶かした人に羨ましがられるくらいのスキル構成にしようと方針変更しました。この程度のスキル構成の亀寿姫はくさるほどいるので、羨ましがられることはないと思いますが、満足感はあります。

あとはカードレベルとスキルレベルを上げるだけですね。スキルレベルは後回しにして、他のカードに銅銭を突っ込むかもしれません。今の時点でも手持ちの中じゃ強いし、急がなくてもいいかなと思っています。

簗田晴助と九鬼嘉隆

2015-09-20_184022

2015-09-20_184036

いっしょですみません。そんなに書くこともないのでね。簗田晴助と九鬼嘉隆の育成までなかなか厳しいですね。相当後回しになりそうです。

カードレベルは上げたいですが、スキルレベルに回す銅銭も追加スキルに回す銅銭も、今はありません。2枚とも初期スキルが極み以上なので、なかなか強いのは確かですが、部隊スキル対応でもないので、そのうち育てばいいやって思っています。

まずは京極竜子かな

亀寿姫は完成間近ですが、十分強いので放置して、京極竜子の追加スキル完成を目指そうかなと考えています。そうなると、茶々の枠を京極竜子が埋めるので、茶々の追加スキルをいじれるようになります。

ただ、スキル枠を埋めきっていないカードにスキルを追加するほうがいいんですよね。茶々の追加スキルは弱いんですが、追加していないカードよりはマシです。追加していないカードははっきりいってゴミみたいなものですからね。

残念ながら新鯖ではないので、スキルはきっちり埋めないと歯がたたないです。同時攻撃の実装でスキル埋めても歯がたたない気もしますが、そのときはそのときで諦めます。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ